2005年11月15日
SBIホールディングス株式会社
このたび当社は、主に当社グループ(以下SBIグループ)各社の総務や人事、コールセンター業務等のビジネスのアウトソーシングを請け負う100%子会社「SBIビジネスサポート株式会社(仮称、以下SBIビジネスサポート)」を設立することとなりましたのでお知らせいたします。
新会社SBIビジネスサポートは、事務代行業務、人材派遣業務、およびコールセンター受託業務を主要業務とし、現在SBIグループ各社が個別に運営しているこれらの業務を幅広く受託し、各社における業務の効率化とコスト削減を実現してまいります。また、SBIグループ各社への人材派遣機能をSBIビジネスサポートに集約することにより、グループ各社の事業展開に応じた人的資源の最適配置とグループ間における人材の流動化を促進するとともに、同社へのコールセンター業務の集約も積極的に推進し、グループ全体の業務コストの抑制とサービスレベルの向上を図ってまいります。
SBIビジネスサポートは、当初、証券業を営むイー・トレード証券株式会社とSBI証券株式会社の両社間において共有可能なビジネスのアウトソースを受託し、順次その他のグループ会社に受託範囲を拡大していく予定です。
今後は、SBIビジネスサポートの業務体制を速やかに確立し、同社の機能を最大限活用することにより、グループ各社の業務効率を向上させ、SBIグループ全体の事業成長を加速させていくことを目指してまいります。
設立年月: | 平成17年12月 |
---|---|
所在地: | 東京都港区六本木一丁目六番1号 |
資本金: | 1億円 |
以上