2007年2月6日
SBIモーゲージ株式会社

SBIモーゲージ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員COO:円山法昭、以下「SBIモーゲージ」)は、このたびSBIモーゲージの代理店による住宅ローンショップの全国展開を始めることとなりましたのでお知らせいたします。まず第1号店として、平成19年2月6日に「SBI住宅ローン名古屋」をオープンしましたのでお知らせします。

SBIモーゲージは、昨年9月より住宅ローン代理店制度を開始しており、順調に全国のネットワークを拡大してまいりました。これまでの代理店制度では、従来の保険代理店の店舗でSBIモーゲージの住宅ローン商品に関する相談や取次ぎを行うというものでしたが、さらにこの制度を進化させ、SBIモーゲージの代理店が住宅ローンショップを運営するかたちで全国の主要都市に展開してまいります。

このショップ展開は、SBIモーゲージの代理店が「SBI住宅ローンショップ」として看板を掲げ、「One Stop, One Table, One to One, Open7days」を基本コンセプトとして店舗を運営する形態です。現在、代理店制度ではSBIモーゲージが代理店を募集し、独自の審査基準を通過した代理店から順次住宅ローンの取扱いを開始させております。今回、新たな基準を設け、それを満たす優秀な代理店を今後さらに選抜し「SBI住宅ローンショップ」を全国100店舗目標に設置する予定です。

代理店による住宅ローンショップの展開は、今後「SBI住宅ローンショップ」がリアルチャネルの中核を担い、さらに対面サービスによる住宅ローンの販売を強化するものです。SBIモーゲージは、モーゲージバンクのパイオニアとして、銀行以外の店舗で住宅ローンの相談や契約ができるということを常識に変え、全国の個々のお客様に最適な住宅ローンを提案してまいります。

【SBI住宅ローン名古屋概要】

所在地:
愛知県名古屋中区錦3-24-17 日本生命栄町ビル5階
営業時間:
平日10:00~20:00 土日祝日10:00~18:00
定休日:
年中無休(年末年始を除く)
運営会社:
SBIモーゲージ代理店 株式会社ネオライフプランニング

以上