2007年4月25日
SBIホールディングス株式会社
SBIカード株式会社

SBIホールディングス株式会社の子会社であるSBIカード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役COO:根田秀人志、以下「SBIカード」)は、2007年度のスタートキャンペーンとして、「謎のサークルを探せ! サーチ・ザ・サークルキャンペーン」を実施いたします。

本キャンペーンでは、SBIカード券面の象徴的なデザインである『サークルアイコン』と同形の架空地上絵(「謎のサークル」・写真参照)を、 Google(グーグル)社の提供するソフトウェアであるGoogle Earth™(グーグルアース)上に作成しており、参加者は世界中を衛星航空写真で自由に閲覧することが出来ます。
キャンペーン参加者はこのソフトウェアを利用して、出題されたミッションに対して現れるヒントを基にいくつかの謎をひも解き「謎のサークル」を探索します。なお、「謎のサークル」を発見した参加者の中から抽選で2名様に、賞金100万円をプレゼント致します。

カードデザインのサークルアイコンを地上絵に見立てて、キャンペーン参加者に探し出してもらうことにより、SBIカードをより多くの方に知って頂くことが「サーチ・ザ・サークルキャンペーン」の目的です。人気の高い、同ソフトウェアを利用したストーリー性の高い謎解きキャンペーン展開により、3Dでの閲覧によるリアルな体感など、楽しみながら参加頂けるものと確信しております。

SBIカードは、今後も顧客中心主義の徹底を基本観として、時代に即した機能の充実など付加価値の高いサービスとエンターテイメントの提供を図ってまいります。

【謎のサークルを探せ! サーチ・ザ・サークルキャンペーン実施概要】

  • キャンペーン期間: 2007年4月25日(水)~2007年5月31日(木)
  • キャンペーン賞金: 抽選で2名さまに賞金100万円をプレゼント
  • 参加方法: SBIカード・Webサイトのホームページ(www.sbicard.co.jp)へアクセス
  • キャンペーン告知: JR東日本各線、東京メトロ各線、大阪市営地下鉄各線、R25(4/26号)
  • キャンペーン広告イメージ(以下写真):
0425_a.gif

以上