2012年5月21日
SBIライフリビング株式会社

 当社は、平成24年5月21日開催の取締役会におきまして、平成20年3月25日開催の第18期定時株主総会において決議いたしました第3号議案「当社とSBIプランナーズ株式会社との株式交換契約承認の件」の決議に基づき当社がSBIプランナーズ株式会社の発行していたストックオプション(新株予約権)に代わり発行したストックオプション(新株予約権)につき付与内容の一部を変更することを、平成24年6月22日開催予定の第22期定時株主総会に付議することを下記のとおり決議しましたのでお知らせいたします。

1. 変更理由
 世界的な株式市場の低迷等の影響で、新株予約権が行使されない状況が長期間にわたって生じたことから、当社取締役及び従業員の業績向上に対する意欲や士気を一層高めるため、その権利行使期間を3年間延長するものであります。

2. 変更内容
 本定時株主総会終結の時において、当社の取締役又は従業員等である者が保有する新株予約権の権利行使期間の変更
(変更前)
 効力発生日から平成25年3月31日まで。
(変更後)
 効力発生日から平成28年3月31日まで。

3. 議案内容
 添付の別紙をご参照願います。

(注) 上記の内容につきましては、平成24年6月22日開催予定の第22回定時株主総会において、第2号議案「ストックオプション(新株予約権)の付与内容の一部変更の件」が承認可決されることを条件といたします。

以上