2018年10月4日
SBI損害保険株式会社

 株式会社EPARK(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:玉村剛史、以下「EPARK」)と、SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:島津勇一、以下「SBI損保」)は損害保険代理店委託契約を2018年10月4日に締結いたしました。

 EPARKでは、グルメ・歯科・病院・薬局・リラクゼーションサロン・ヘアサロン・駐車場といったさまざまなジャンルで、順番待ち・予約ができるサービスを展開しております。一方SBI損保では、主軸となっているインターネットを中心としたダイレクト販売以外の販路強化も図るべく多様なマーケットニーズに応じた商品、サービス提供体制の構築に注力しております。
 こうした中、EPARKとSBI損保は両社が有するサービスの相互有効活用を図ることで新たなサービス提供の実現を目指し、この度の損害保険代理店委託契約締結へ至りました。
 今後、EPARKが保有しているコンテンツと「SBI損保の自動車保険」、「SBI損保のがん保険」を関連させた取り組みを進めていく予定です。
 また、SBI損保では「SBI損保の自動車保険」のお見積りが初めての方に、EPARKの対象店舗でご利用可能なクーポンをプレゼントするキャンペーンの開始を2018年10月20日頃に予定しております。

◆EPARKについて
 「EPARK」は、グルメ・歯科・病院・薬局・リラクゼーションサロン・ヘアサロン・駐車場といったさまざまなジャンルで、順番待ち・予約ができるサービスです。
・「人気の混雑店もネット受付で待ち時間を短縮できる」
・「マイページで簡単に予約できる」
・「各種特典や割引が利用できる」
といった点が皆さまに評価され、2018年2月には会員数2,000万人を突破するに至りました。
特に、施設で待つことが大変なお子さま連れの30~50代のママやファミリー層を中心に支持されております。また、「EPARK歯科」「EPARKリラク&エステ」といったサービスの利用が大きく伸びているほか、20以上の予約サイトを展開しております。

■EPARK提供サービス一覧 (2018年8月時点)
・EPARK(順番受付)
・EPARK歯科
・EPARKリラク&エステ
・EPARKビューティー
・EPARKスイーツガイド
・EPARKペットライフ
・EPARKからだリフレ
・EPARKクリニック・病院
・EPARKグルメ
・EPARK iwau
・EPARKスクール
・EPARK人間ドック
・EPARKスポーツ
・EPARKママこえ
・EPARKテイクアウト
・EPARK旅行カウンター予約
・EPARK駐車場
・EPARK洗車
・EPARK車検
・EPARK車キズ修理
・EPARK携帯ショップ予約
・EPARKネイル&まつげ
・EPARK金融の窓口
・EPARKモール
・Eクーポン

【EPARK 人気施設の予約・順番受付サイト URL】
https://epark.jp/

◆SBI損保について
URL:https://www.sbisonpo.co.jp/
SBI損保は、「より多くのお客さまの生活に、より大きな安心をお届けするために」という理念のもと、インターネットを最大限活用し、お客さまによりわかりやすく、より利便性の高い損害保険サービスの提供に努めるとともに、お客さまにとって身近で信頼される損害保険会社を目指します。