2018年12月26日
SBIジャパンネクスト証券株式会社

日本最大の国内上場株式等の私設取引システムの運営会社である SBI ジャパンネクスト証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:チャン・ソク・チョン、以下「SBI ジャパンネクスト証券」)は、アジアにおける私設取引システム開発に関して協業することを目的として、 N2N Connect Berhad 社(以下、「N2N社」といいます。)の11.65%の株式を戦略的投資として取得いたしましたのでお知らせいたします。

SBI ジャパンネクスト証券とN2N社の協業は、アジア地域においてより多くの取引を推進することを通じ、両社に新たな機会を切り開き、クロスボーダー取引の一層の普及を促進してまいります。マレーシア、香港、マカオ、ベトナム、インドネシア、フィリピン、シンガポール、タイなどの国々にまたがるN2NのAsia Trading Hubは、SBIジャパンネクスト証券の私設取引システム(PTS)を通じて、日本の株式及び債券に対するアジア地域の投資を喚起する理想的なプラットフォームを提供します。また同時に、N2Nの既存の顧客層であるアジア地域のブローカーは、アジア市場を日本の投資家にアピールし、日本の流動性プールを各市場において活用する機会を得ます。

SBIジャパンネクスト証券及びN2Nの両社は、各国の規制当局と対話を行い、オルタナティブ・トレーディング・システム(ATS)設立について協業し、アジア地域の資本市場のより一層の発展に努めてまいります。