2021年5月11日
TaoTao株式会社
SBIリクイディティ・マーケット株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:尾崎文紀)の100%子会社で、暗号資産交換業者であるTaoTao株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:荒川佳一朗、以下「当社」)は昨日2021年5月10日付で、第一種金融商品取引業者として登録されましたので、お知らせいたします。
登録日 | 2021年5月10日(月) |
金融商品取引業者名 | TaoTao株式会社 |
登録番号 | 関東財務局長(金商)第3247号 |
本登録完了により、当社は金融商品取引法下の金融デリバティブ取引である暗号資産レバレッジ取引の新規口座開設を明日より開始させていただきます。またこれに併せて、近日中に新たな取引キャンペーンもご案内する予定となっております。
当社はSBIグループの暗号資産交換業者および第一種金融商品取引業者として、グループ内のシナジーを最大限発揮させながら、今後より一層、利便性・効率性・信頼性の高い暗号資産サービスを提供するべく努めてまいります。
今後とも、「新しいお金。新しい世界。」をスローガンに新しい取り組みに挑戦し続ける当社にどうぞご期待ください。
以上
【暗号資産取引についての注意事項】
1)暗号資産に関するリスクについて
暗号資産の売買取引(現物取引、デリバティブ取引ともに)には、預貯金やMMF 等のお取引に比べ高度なリスクが伴います。お客様は、本取引を行うにあたり、当社からサービス総合約款及び暗号資産取引説明書の交付を受けたことを確認し、それらの内容を十分に理解し、かつこれらを異議なく承諾していただく必要があります。又、暗号資産取引の特徴、仕組み及びリスク、ならびに取引の特徴や条件を把握し、以下の各号に掲げるリスク等を十分に理解した上で、ご自身の判断と責任において、自己の計算により本取引を行うことに合意するものとします。
1.本サービスで売買取引に供される暗号資産は、本邦通貨又は外国通貨ではなく、又、特定の国家、あるいは公的機関でその価値が保証されたものではないこと。
2.暗号資産の取引は、政治・経済情勢の変化及び各国政府・自主規制機関の法令等もしくは規制等により影響を受けるおそれがあること。
3.システム機器、通信機器等の故障・障害等その他のシステム上の問題を原因とする不測の事態により取引の制限が生じるおそれがあること。
4.暗号資産は、インターネット上の「電子的な記録」であることからサイバー攻撃等により、全部又は一部を消失する可能性があること。
5.暗号資産の取引は、ブロックチェーンでの取引認証により価値の移転が行われるため、最終的な取引確認(価値の移転)に一定の時間を要すること。
6.暗号資産の売買市場では24時間常に交換レートが変動している(一部の休日等を除きます。)ことから、相場の変動等により、差損が発生するおそれ(価格変動リスク)があること。
7.取引に異常が生じた場合又はそのおそれがある場合等に、取引の停止・中止等を行うことがあること。
8.本サービスの利用料金や条件の細則については、暗号資産取引説明書等において、別途当社が定めること。
9.本サービスの利用に係る口座番号等は、盗難又は第三者への漏えいのないよう、お客様がご自身の責任で管理する必要があること、第三者がお客様の口座番号等を利用した場合にもお客様ご本人が責任を負うこと。
10.本サービスの利用において生じ得るリスクとして上記に掲げられたものは暗号資産の取引のリスクの一部であり、全てのリスクを網羅しているわけではないこと。
11.暗号資産の取引は、多額の損失を被る危険を伴う取引をお客様のご自身の判断と責任において行うものであるため、サービス総合約款、暗号資産取引説明書のみに依拠することなく、適宜、ご自身の弁護士、税理士等の専門家の助言を得る等しながら、お客様が自ら取引の特徴、取引条件、仕組み及びリスクについて十分に研究し、知識、経験、財産の状況及び投資目的等に見合った取引を行うことが肝要であること。
2)レバレッジ取引について
※レバレッジ取引にあたっては、証拠金を預託いただく必要があります。必要な証拠金額や計算方法、証拠金率その他証拠金の詳細は、当社Webサイトをご覧ください。
※証拠金取引は少額の資金で証拠金を上回る取引を行うことができる一方、急激な暗号資産の価格変動等により短期間のうちに証拠金の大部分又はそのすべてを失うことや、取引額が証拠金の額を上回るため、証拠金額等を超える損失が発生する場合があります。取引にあたっては、サービス総合約款、暗号資産売買取引説明書やお客様向けの規約等をよくお読みになり、取引の内容を十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断において取引を行ってください。