2022年6月15日
株式会社新生銀行

 当行グループは、2022年5月13日に公表した中期経営計画「新生銀行グループの中期ビジョン」の基本戦略の1つとして「事業を通じたサステナビリティの実現」を掲げており、環境や社会全体の持続可能な発展に寄与するため、グループ内外の知見やノウハウを徹底的に活用して取り組みを推進しております。今般当行グループは、中長期的に取り組むべきサステナビリティ重点課題を明確にし、その課題解決に向けてグループ一体となって着実に推進する「新生銀行グループのサステナビリティ目標」を定めました。

 新生銀行グループのサステナビリティ目標は、上記基本戦略の「事業を通じたサステナビリティの実現」に加え、「持続可能な環境・社会への責任」を踏まえたサステナビリティ重点課題をテーマに、8つの分野から構成されております。この目標をもとに、お客さまや世の中の環境・社会課題を解決する事業に取り組み、お客さまから支持されることでグループが持続的に成長し、その成長が環境・社会の持続性に役立つ好循環を生み出すことを目指すものです。

■ 新生銀行グループの目指すサステナビリティ

■ 新生銀行グループのサステナビリティ目標

 新生銀行グループは、グループのサステナビリティ目標を通じて、社会全体に新生銀行グループの果たすべき役割を明確に示すとともに、お客さまをはじめ幅広いステークホルダーの皆さまからさらに信頼されるバンキンググループとなることを目指してまいります。

以 上