2022年8月4日
株式会社ビットポイントジャパン

 SBIグループにて暗号資産交換業を運営する株式会社ビットポイントジャパン(本社:東京都港区虎ノ門四丁目3番9号、代表取締役社長:田代 卓、以下「当社」)は、本日、2022年8月4日(木)より、新たに暗号資産KLAY(クレイ、ティッカーコード「KLAY」)の取扱いを開始しましたのでお知らせいたします。

■KLAYとは

 KLAYは、月間4,700万人以上のユーザーが利用するKakao Talkやマンガアプリのピッコマを運営していることでも有名なKakao社によって開発され、アジア有数の企業も運営に協力している、独自ブロックチェーンKlaytnで発行される暗号資産です。
 Klaytnは、企業から個人に至るまで、幅広いユーザーに対してのユースケースを備え、優れた処理速度と、手数料の低さから世界中で利用が拡大しているブロックチェーンであり、その上で発行されるKLAYは将来性が期待されています。
 またKlaytnブロックチェーン上では、NFTの発行が可能であることに加え、メタバース分野にも注力していることから、KLAYについても今後の幅広い拡大が期待されています。

■KLAYの市場概況
時価総額 1,204億円(2022年7月31日時点)
出来高(24h) 92億円(2022年7月31日時点)
発行時期 2019年6月
■当社におけるKLAYの取扱いについて

 当社の暗号資産交換所BITPOINTにて取扱います。

■日本初のKLAY取扱いを記念し、豪華キャンペーンがスタート!!

 当社では、KLAYの取扱いを記念して、以下のキャンペーンを実施いたします。

日本初!KLAY取扱い記念 第1弾 購入キャンペーン

 KLAYを購入で、もれなく購入金額5%相当のKLAYをプレゼント

<キャンペーン概要>
名称 購入キャンペーン
キャンペーン期間 2022年8月4日(木)取扱い開始~
2022年8月24日(水)16:00まで
対象 期間中にKLAYをご購入されたお客様
プレゼント内容 購入したKLAYの5%分相当のKLAYをプレゼント
日本初!KLAY取扱い記念 第2弾 貸して増やすキャンペーン

 「貸して増やす」サービスの「年率100%」のKLAY募集の10日間貸出に申込していただくと、もれなく全員が貸出となり、年率・貸出期間に応じた貸借料を受け取ることができます。

<キャンペーン概要>
名称 貸して増やすキャンペーン
キャンペーン
申込期間
2022年8月4日(木)16:00~
2022年8月16日(火)16:00まで
キャンペーン
対象貸出期間
2022年8月16日(火)16:00~
2022年8月26日(金)16:00まで
対象 当社「貸して増やす」サービスの年率100%・10日間のKLAY募集にお申込みし、貸出を行ったお客様全員
貸借料率 100%(年率)
日本初!KLAY取扱い記念 第3弾 フォロー&RTキャンペーン

 Twitterで「@BITPointJP」をフォローし、キャンペーンツイートをリツイートしていただいたお客様のうち、抽選で20名様に10,000円相当のKLAYをプレゼントいたします。

<キャンペーン概要>
名称 フォロー&RTキャンペーン
キャンペーン期間 2022年8月4日(木)~
2022年8月23日(火)まで
対象 対象のキャンペーンツイート(※)に記載されている対象期間中に、以下の①②の条件を両方達成したお客様から抽選で総勢20名様
① Twitterアカウント「@BITPointJP」をフォロー
② キャンペーンツイートをリツイート
※キャンペーンツイートは2回実施、各10名ずつの抽選予定となります。
プレゼント内容 10,000円相当のKLAYをプレゼント
※当社に口座をお持ちでない場合、受取には口座開設が必要となります。

 当社は、これからも、顧客満足度を高めるべく、サービスの安定的な提供及びサービス品質のさらなる向上に努めるとともに、「あしたを、もっと、あたらしく」する試みを続けてまいります。

以上

(株式会社ビットポイントジャパン)
【暗号資産取引に関するリスク説明】
 暗号資産取引は、価格変動・流動性・システム・信用リスクなど、様々なリスクが存在しますので、取引の特徴、仕組み及びリスクについて、十分にご理解いただいたうえで、自己の責任とご判断によりお取引ください。詳しくは当社提供の約款、説明書などをご覧ください。

【暗号資産に関する留意事項】
 当社が取り扱う暗号資産は、当社自身が資金決済法上の定義に該当することを確認したものにすぎません。
 金融庁・財務局が、これらの暗号資産の価値を保証したり、推奨したりするものではありません。
 暗号資産交換業者は金融庁・財務局への登録が必要です。利用する際は登録を受けた事業者か金融庁・財務局のホームページで確認してください。
 暗号資産は、必ずしも裏付けとなる資産を持つものではありません。
 暗号資産の取引を行う際には、以下の注意点にご留意ください。

《暗号資産を利用する際の一般的な注意点》
 暗号資産は、日本円やドルなどのように国がその価値を保証している「法定通貨」ではありません。インターネット上でやりとりされる電子データです。
 暗号資産は、価格が変動することがあります。暗号資産の価格が急落したり、突然無価値になってしまったりするなど、損をする可能性があります。
 暗号資産は移転記録の仕組みの破綻等により、その価値が失われる場合があります。
 秘密鍵やパスワードを失った場合、保有する暗号資産を利用することができず、その価値が失われる可能性があります。
 当社が倒産した場合には、預託された金銭及び暗号資産を返還することができない可能性があります。
 暗号資産は対価の弁済を受ける者の同意がある場合に限り対価の弁済のために使用することができます。
 当社の提示する売付価格と買付価格には価格差(スプレッド)があり、その差額がお客様の取引コストとなります。
 暗号資産の取引を行う場合、事業者から説明を受け、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。
 暗号資産や詐欺的なコインに関する相談が増えています。暗号資産を利用したり、暗号資産交換業の導入に便乗したりする詐欺や悪質商法に御注意ください。
 その他の重要事項及び取引内容、手数料等につきましては、「取引約款」「暗号資産現物取引に関する説明書」をご確認ください。

商号等 :株式会社ビットポイントジャパン
暗号資産交換業 :関東財務局長 第00009号
加入協会 :一般社団法人 日本暗号資産取引業協会