2008年1月17日
SBIポイントユニオン株式会社

 SBIホールディングス株式会社の子会社でインターネット上のポイントサービスを提供するSBIポイントユニオン株式会社(本社:東京都港区、代表者:船橋 良介、以下「当社」)は、運営するポイントサイト「EGサテライト」(URL:http://egsatellite.jp/) において、合わせて全国300箇所を超える温泉旅館やシティホテルをポイント交換でご利用できるサービスを開始いたしました。北は北海道から南は沖縄ま で、日帰り温泉やシティホテルのご宿泊をお楽しみいただける当サービスには、当社専用の受付デスクもご用意し、追加料金を現地でお支払いいただくことをあ らかじめお伝え頂くことによって、ポイントごとのプランに関わらず人数の追加や日帰りから宿泊への変更など、お客様のさまざまなご要望にもお応えできる体 制を整えております。

■ 旅行商品ポイント交換サービスの詳細と特色

ご利用可能施設数 331施設
施設分布地域 全国47都道府県
総プラン数 538プラン
主なプラン形態 ・1名様素泊まりプラン
・2名様日帰りプラン
(例)有名温泉地に構える高級温泉旅館で温泉と会席料理などをお楽しみいただけるプラン。
・2名様1泊2日2食付プラン
(例)有名シティホテルのジャグジー付きスイートルームでのご宿泊や、ご宿泊ホテル併設レストランでのディナーがお楽しみいただけるプラン。
特色 追 加料金を現地でお支払いいただくことにより、ポイントごとのプランに関わらず人数追加や日帰り・宿泊のご変更など様々なご要望に対し、可能な限りお応えで きるようにいたしました。特別料理のご手配、特別な方との記念日の素敵なご演出方法など、詳しくはEGサテライト専用受付デスクのオペレーターまでご相談 ください。
交換に必要なポイント数 7,125ポイント~71,250ポイント
サービスページURL http://egsatellite.jp/point/MenuCatalog.do?ls=50

■ 新サービス開始の経緯
当社は、昨年11月14日に開業いたしましたSBIファンドバンク株式会社(本社:東京都港区、代表者:植村佳延、以下「SBIファンドバンク」)との ポイントプログラム提携をスタートさせております。SBIファンドバンクのお客様は、SBIファンドバンクを通じて、SBIイー・トレード証券に口座を開 設の上、SBIファンドバンクが指定する投資信託を購入すると買付手数料の50%相当額が当社のポイント「ありがトン」で還元されます。このシステムによ り、SBIファンドバンクのお客様は投資信託を購入することで、従来のポイント事業者が展開するサービスに比べ、圧倒的に大量のポイント数を獲得すること が可能であり、当社もそのポイント数に見合った交換商品をご用意する必要があると考えておりました。こうした経緯から、このたびの旅行商品サービスの提 供、またEGサテライト会員専用の受付デスクを設けることとなりました。当社は専用受付デスクによるきめ細やかな顧客対応を通じて、より多くの顧客のニー ズを吸い上げ、今後のサービス拡充に活かしてまいります。

※旅行商品の一例(当サイトより一部抜粋)

【加賀温泉】瑠璃光(風の棟)(1泊2日朝食付き)
交換ポイント数 71,250ポイント
 
山代温泉の源泉にちなんで名付けられた、和とモダンが調和する宿。
やすらげる色調でまとめられた客室は、ゆったりとした時間が流れ、快適な時を過ごせます。

 当社は昨年2月、SBIグループの事業基盤を活用したポイントサービスを展開する会社として設立されました。なお、このたびコーポレートサイト(URL:http://sbipu.co.jp/)をリニューアルし、お客様の声を各サービスに反映させるべく、企画ブログ等の機能を追加し、併せてキャンペーン情報、ニュース等のRSS配信の機能を追加し、お客様の利便性の更なる向上を図ってまいります。
当社は今後も、「特別な体験を、あなたのために」というコンセプトのもと、ポイントでしか得られない価値の創造を目指して、順次サービスの拡充を図ってまいります。

以上