2008年3月13日
SBI Beyond株式会社

 SBIホールディングス株式会社(URL:http://www.sbigroup.co.jp)の子会社で仮想世界「東京0区」の企画・開発を行っているSBI Beyond株式会社(本社:東京都港区、代表者:北尾 吉孝、以下「SBI Beyond」)は、SBI Beyondが運営する「東京0区」のウェブサイト(URL:http://tokyozeroku.com/)にて、新たなコンテンツとして、インタビュー掲載を開始致しました。

 現在、「東京0区」のウェブサイトでは仮想都市としてのコンテンツを順次拡大させており、このたびインタビュー掲載を開始したのはその一つ、あら ゆる分野の科学者たちの想いが集う場所として位置づけた「ヒッグスの丘」です。「ヒッグスの丘」では「東京0区」誕生の科学的根拠を解りやすく解説すると ともに、単なる仮想世界としてではなく、「東京0区」上にて科学とウェブ世界の未来が融合する物語を創造するため、最先端の科学知識をインタビューや対談 等にて発信してまいります。

初回は、2002年にノーベル物理学賞を受賞されました小柴昌俊(※) 東京大学特別栄誉教授にメッセージを頂きました。

 

0313_a.gif

 今後も色々な分野の先駆者の方々にご登場頂き、「東京0区」の情報を発信してまいりますのでご期待ください。

(※)2002年「天体物理学とくに宇宙ニュートリノの検出に対するパイオニア的貢献」によりノーベル物理学賞を受賞。素粒子物理学・宇宙線物理学の分野で多大な業績を挙げていらっしゃいます。

以上