2008年8月21日
SBIホールディングス株式会社

 当社は、このたびコンサルティング系の不動産仲介会社の起業を支援するプログラム「SBI不動産ガイド アントレアカデミー」(以下「当プログラム」といいます)を開始しますので、お知らせいたします。

 昨今ではインターネットを中心とした新しい広告媒体の出現により、消費者の不動産に対する情報収集能力は格段に高まり、不動産業者に求められる対応の質も高まりつつあります。不動産業界においては、「顧客のライフプランを考慮した不動産選び」や「不動産を資産ポートフォリオの一部として考える提案」を行う、コンサルティングの要素を持った不動産仲介会社の存在が必要とされております。当社は、その様な現状を鑑みて、SBIグループが展開する住宅不動産関連事業で蓄えたノウハウや、当社が運営する「SBI不動産ガイド」(http://www.re-guide.jp/)を通じて構築したネットワーク等を利用して、消費者の皆様の要望に応えることを目指すコンサルティング系不動産会社の起業を支援するプログラムを開始いたします。

 当プログラムでは、新たに宅建業の免許を取得し、不動産会社を起業したい方に向けて、起業の心構え、会社設立の方法、業界知識、営業ノウハウ、営業戦略の立案、初歩的な実務についてレクチャーを行います。また、同時にSBIグループ各社が手掛ける各種金融サービスやビジネスサポートサービスを紹介し、不動産会社の起業に関連する各種ビジネスネットワークの構築を支援します。さらに、全6ヶ月の当プログラム終了後には、OJT形式で実務のレクチャーも行い、早期に会社を設立し運営していく上で役立つプログラムとなっております。 なお、当プログラムの受講対象者は主に、不動産仲介会社に勤務し今後独立して不動産仲介会社を設立することを検討している方、異業種から宅建業に新たに参入したい方、あるいは、既に不動産会社を運営していてコンサルティング系不動産会社へ方向転換を検討している方等を想定しています。

 当社は、今後も金融の枠にとどまらず、住宅不動産関連分野においても金融同様にスマートで豊かな生活の創造に貢献する多様なサービスを提供してまいります。

(ご参考)
【「SBI不動産ガイド アントレアカデミー」の概要】
 当プログラムは6ヶ月を受講期間とします。最初の2ヶ月で宅建業の開業に必須の知識を8回のセミナー形式でレクチャーします。また3ヶ月目以降は毎月1回の定例会を開催し、当社の提供する情報共有システムを利用しながら、情報の交換や起業への支援を行います。受講生はこの3ヶ月目から6ヶ月目に開催される定例会を通じ、当社のグループ会社や提携先とのビジネスネットワークの構築を行っていただきます。
 また、当プログラム終了後も、(1)1年間無料で当社の提供する物件掲載Webサービスを始めとしたシステムインフラを利用することができます。また、(2)OJT形式の実務レクチャーを受けることができます。

【募集条件】
 当プログラムは2008年9月の開始を想定しております。
 応募可能者は、(1)宅地建物取引主任者登録者または試験合格者、平成20年度、21年度試験受験予定者、(2)ファイナンシャルプランニング技能士(1~3級)、あるいは日本FP協会のCFP®, AFP登録者、もしくは平成20年度、21年度試験受験予定者のいずれかの方となります。
 受講料は31万5,000円(税込)。
 定員は15名を想定しております。
(詳細につきましては、当社不動産サービス事業部不動産ガイドアントレアカデミー担当までお問い合わせください)

申し込み及びお問い合わせ先:

〒106-6021 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー21階
SBIホールディングス株式会社 不動産事業本部 不動産サービス事業部
アントレアカデミー運営事務局 担当者宛
電 話:03-6229-0034  FAX:03-3584-1511 E-mail:inform@sbiseminar.jp
営業時間:月~金10:00-17:00(土日祝祭日はお休み)

以上