2009年11月19日
SBIホールディングス株式会社

SBIホールディングス株式会社(以下「当社」)は、ローン商品数や金融機関数等で国内最大級を誇るローン商品の比較・検索サイト「イー・ローン」(http://www.eloan.co.jp/)のWebサイトを刷新し、本日より全面的にリニューアルしましたので、お知らせいたします。

 このたびのWebサイトリニューアルでは、「イー・ローン」がおかげさまでサイト運営10周年を迎え、日頃から多くのユーザーの皆様にご愛顧頂いている感謝の気持ちを込めて、ユーザーの皆様により使い易く、より役立つ情報を提供することに注力いたしました。併せて、デザイン面の改善および様々な新機能を拡充し、ユーザーの利便性と満足度の向上を図りました。
 なお、「イー・ローン」のローン商品数は2009年11月19日現在で547件、金融機関数は64社、利用者数はサービス開始から10年間で延べ71万人超となりました。

当社は、今後も「イー・ローン」の機能強化や利便性向上を図り、中立的な立場でユーザーの皆様にとってより一層有益なサービスの提供に努めてまいります。

(ご参考)
<リニューアルによる主な変更点>
1. 新たにローン検索コンテンツを追加
 従来から提供してきた検索機能の一部をバージョンアップしたことに加えて、新たに5つの切り口によるローン検索機能を追加しました。なお、新たに追加した検索機能は、(1)金融機関名からの検索、(2)地図上や郵便番号の入力等からの検索、(3)開催中のキャンペーン情報からの検索、(4)ローン商品に関連する人気キーワードからの検索、(5)ユーザーの条件入力による検索の5つです。
1119_a_1.gif
(トップ画面イメージ)

2. ローン商品詳細ページのデザインを改良
 ユーザーにとってより見やすく、より便利に、より中立的な情報の提供を図り、ローン商品の詳細ページのデザインを改良しました。なお、主な改良点としては、表示商品の現在のランキングと過去のランキング履歴、表示商品の関連キーワードのリンク、クチコミ、ユーザー評価などが、新たに表示されるようになりました。
ローン商品詳細画面イメージ
(ローン商品詳細画面イメージ)

3. 新たな会員機能の追加
 会員登録をしたユーザーに対して、より適切なローン商品を紹介することを図り、主に次の機能やページを新たに追加しました。ユーザーが気になるローン商品をピックアップし、並べて表示させて検討することが可能な「ローン比較リスト」、ユーザーがログインするだけで登録情報にマッチしたローン商品を表示する「ローン一覧」、登録情報にマッチした新規掲載のローン商品やキャンペーン情報を表示する「新着情報」、ユーザーが検討中あるいは申し込みをしたローン商品に対するクチコミ、ユーザー評価および関連キーワードを投稿する「クチコミ投稿」などを、新たに追加しました。
会員機能画面イメージ
(会員機能画面イメージ)

以上