2009年11月25日
SBIライフリビング株式会社

 SBIライフリビング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 相原 志保、以下「当社」)は、興行チケット売買の仲介サービスを提供する『チケット流通センター』(http://www.ticket.co.jp/)は、2008年7月に登録会員数が20万人を突破して以降、サイトリニューアル等を実施し、約1年4ヶ月で登録会員数が約1.9倍の37万人(2009年11月24日現在)を突破しました。また『チケット流通センター』の姉妹サイトで、2006年11月にオープンした商品売買取引の仲介サービスを提供する『ムスビー』(http://www.musbi.net/)も、2008年7月に登録会員数が約3.5万人を突破して以降、わずか1年4ヶ月で2.6倍の9.1万人(2009年11月24日現在)と順調に利用者数が増加し、双方の登録会員数が合わせて46万人を突破しましたので、お知らせいたします。

 『チケット流通センター』では今まで以上に便利な取引環境の提供を図り、チケット情報入力及び住所入力の簡略化、並びに一覧表示情報の詳細化を完了しました。また、『チケット流通センター』及び『ムスビー』の決済におけるクレジットカード利用時のセキュリティ面を従来の本人認証技術「3-D SecureTM」とは別に、セキュリティコード入力を付加し、より安全性を高めました。これにともない、昨今増加するクレジットカードの不正使用・なりすましによる被害等の防止を強化し、ユーザーはより安心して利用することが可能となります。

 『チケット流通センター』、『ムスビー』では、顧客中心主義のもと、今後も最新の金融・決済ソリューションとの一体化による信頼性の高い取引環境の提供やモバイル機能の実装を図るなど、更なるユーザビリティの向上を目指すとともに、ネットワーク価値(※)の創出に努め、お客様の多様なニーズに応えてまいります。
(※)ライフイベント・ライフシーンにおいて、そこから派生するあらゆるニーズに応えるためのネットワークを構築し、情報・財サービスを複合的に顧客に提供することにより創造される付加価値

ご参考
チケット流通センター:http://www.ticket.co.jp/
ムスビー:http://www.musbi.net/