2010年1月27日
株式会社SBI証券

株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:井土太良)は、このたび、WEBサイトの評価・アドバイス・構築サービスを提供するゴメス・コンサルティング株式会社(以下、ゴメス社)が実施した『オンライン証券サイトランキング』の「オンライン総合型」において第1位を獲得いたしましたのでお知らせいたします。

 

 このたびゴメス社が実施した『オンライン証券サイトランキング』は、証券会社が提供するオンラインサービスの利便性を評価することを目的として、ゴメス社が設定したノミネート基準を満たす証券会社を対象に、2010年1月20日時点のサービス内容を調査・分析し、ランキングに反映したものです。

 当社は「顧客中心主義」の経営理念のもと、「魅力ある投資機会の提供」を実現するべく、「業界屈指の格安手数料」、「豊富な取扱商品」など様々な施策に取り組んでおります。
 その中でオンライン証券のメインチャネルであるWEBサイトのサービス向上にも積極的に取り組んでおり、2008年3月には顧客動向分析の結果を反映させたWEBサイトの全面リニューアルを行なうなど日々改善に努めております。このたびの『オンライン証券サイトランキング』「オンライン総合型」第1位獲得につきましても、こうした総合的なサービス拡充の取り組みの結果獲得できたものと考えております。

 またこのたびの評価以外にも第三者評価機関における評価では、『オリコンCSランキング「インターネット証券部門」総合第1位』の獲得や『ストックリサーチ評価 「2009年第1回インターネット証券ランキング」総合第1位』の獲得、『HDI(ヘルプデスク協会)主催『サポートポータル格付け』2009年度 「三つ星」』の獲得など各評価機関より高い評価をいただいております。

 当社では今後も高い評価をいただけるよう、インターネットを通じて様々なサービスや商品を個人投資家の皆様に提供し、これまで以上に利便性の高い取引環境を整えることでお客様の投資活動を支援してまいります。

以上