2011年6月9日
住信SBIネット銀行株式会社

 住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:川島克哉、以下「当社」という)は、平成23年6月9日(木)より「外貨仕組預金(愛称:オセロ)」の取扱いを開始いたしますのでお知らせいたします。
現在ご好評をいただいている円仕組預金「プレーオフ」「コイントス」に加え、外貨での新たな運用商品「外貨仕組預金(愛称:オセロ)」の取扱いを開始いたします。これにより、円預金・外貨預金・為替証拠金取引などの商品やSBIハイブリッド預金をはじめとするSBI 証券連携サービスに加えて、新たな預金商品「オセロ」を取扱うことで、お客さまの多様なニーズに応えてまいります。
外貨仕組預金「オセロ」では3つの商品タイプをご用意いたしております。預入通貨、運用金利、期間、為替動向などからお客さまのニーズにマッチした商品をお選びいただけます。

【外貨仕組預金(愛称:オセロ)の主な特徴】
1.「オセロ」とは
「外貨」でお預入れいただき、特約実行の有無により満期時の元本が「円貨(特約通貨)」もしくは「外貨」のいずれかとなる預金商品です。お客さまより「元本の払戻通貨を預入通貨(外貨)または特約通貨(円貨)に決定する権利」を当社に付与いただくことで好金利を実現しました。
なお、特約の実行有無にかかわらず、利息は「外貨」でのお受取りとなります。
特約条件などでタイプ1、タイプ2、タイプ3の3商品をご用意いたします。

●「オセロ」タイプ1、タイプ2、タイプ3について

 タイプ1タイプ2タイプ3
正式名称元本通貨変動ノックアウト型
外貨仕組預金
元本通貨変動型
外貨仕組預金
元本通貨変動
リバースノックアウト型
外貨仕組預金
お申込みの方法円貨でお申込み / 外貨でお預入れ外貨でお申込み / 外貨でお預入れ円貨でお申込み / 外貨でお預入れ
商品の
特徴
1. 円定期預金より好金利での運用が期待できます。
2. 特約幅の範囲で円高リスクをヘッジしながら有利な運用が期待できます。
1. 現在お持ちの外貨預金からの預入が可能です。
2.外貨普通預金、外貨定期預金より好金利での運用が期待できます。
1. 円定期預金より好金利での運用が期待できます。
2.一定以上の円安になれば外貨で元本をお受取りいただくため、円安メリットを享受できます。

○オセロ(タイプ1)
0609_a_01.jpg
○オセロ(タイプ2)
0609_a_02.jpg
○オセロ(タイプ3)
0609_a_03.jpg

2. 対象となるお客さま
当社に口座を開設いただいている個人、法人のお客さまで外貨預金をご利用いただけるお客さまただし、未成年のお客さまはご利用になれません。
3. 募集期間
本商品は、募集型の商品です。募集の都度、一定の募集期間を設定し、当社WEBサイト(PCサイト)にて募集します。募集要項の確認、お申込みのお手続きは、当社WEBサイト(PCサイト)よりお願いします。
※ 平成23年6月9日以降、順次募集開始します。
4. 預入期間
1ヵ月~
※ 預入期間は、募集の都度設定します。
5. 預入通貨
米ドル、ユーロ、豪ドル、NZドル、南アランド
※ 預入通貨は、募集の都度設定します。
6. 特約通貨
円貨
7. 預入方法
代表口座円普通預金または外貨普通預金からの振替によるお預入れ。
※ 預入方法は募集の都度設定します。
※ この預金は目的別口座では取扱いできません。
※ お申込みはWEBサイト(PCサイト)でのみ受付けます。
8. 申込単位
○ 円貨からお預入れの場合
10万円以上1円単位
○ 外貨からお預入れの場合
1,000通貨単位以上0.01通貨単位(南アランドは10,000通貨単位以上0.01通貨単位)
※ 申込単位は、募集の都度設定します。
9. 手数料
手数料はかかりません。
10. 外国為替取引において負担する為替コスト
特約が消滅し、外貨にて払戻された元本を売却して円貨にする場合、外国為替レート(売却レート)には当社所定の為替コストが含まれます。なお、代表口座円普通預金から円貨をお預かりし、預入日にお申込み預入通貨の外貨へ交換する際の為替コストはご負担いただくことはありません。
※ 詳しいお取引条件等はWEBサイト(PCサイト)をご参照ください。
※ 外貨仕組預金(愛称:オセロ)は預金保険制度の対象ではありません。
※ この預金へのお預入れ・払戻しに際し、お客さまにご負担いただく手数料はございません。
※ この預金は、原則として中途解約はできません。
ただし、当社がやむを得ないものと認めてこの預金の中途解約に応じる場合には、中途解約に伴う調整金をお客さまにご負担いただきます。
また、中途解約時の市場実勢によっては、この預金は、大きく元本割れする可能性があります。
※ この預金には為替相場の変動による元本割れのリスクがあります。
※ この預金の預入れに際しては、契約締結前交付書面を良くお読み頂き、商品の仕組みやリスクの内容を十分ご理解いただいたうえでお客さまの判断と責任においてお取引ください。

 住信SBIネット銀行は、お客さまに常に使っていただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

以上