2012年1月20日
株式会社サーチナ

■サーチナ 新コーナー □×△(シカク・サンカク)
  株式会社サーチナ(本社:東京都港区)は、今後ますます厳しくなる社会的な環境を踏まえて、将来に必要な備えを充足し、かつ、現在の生活も十分に楽しめるための新しい金融ソリューションを提案するコーナー「□×△」を立ち上げます。
「□×△(シカク・サンカク)」:http://searchina.ne.jp/bz/shikakusankaku/
※コーナーアイコンの「□×△(シカク・サンカク)」は、「まもるお金(□)」と「ふやすお金(△)」を上手に組み合わせ、無理なく現在の生活を楽しみながら、同時に将来にも安心な貯蓄を作るためのマネー活用術を表しています。

  政府が検討している社会保障と税の一体改革では、消費税の増税が検討され、現在5%の税率が将来は15%にも引き上げられる見通しが示されています。デフレから脱却できない日本経済は、歴史的な円高という逆風にもさらされ、企業のリストラは乾いた雑巾を絞るような段階にまで徹底されています。会社員は勤めてさえいれば昇給昇格があるという時代は過ぎ去り、公務員の待遇も減額される方向です。それに加えて、増税がやってくれば、これまでの家計のやり繰りだけでは、老後の生活はもとより、日常の平穏な暮らしそのものも成り立たなくなるかもしれません。

  社会保険労務士でファイナンシャルプランナーの井戸美枝氏をナビゲーターに迎え、日常の暮らしを切り詰めることなく楽をして将来に必要な貯蓄をつくるための方法を一緒に考えていきます。従来の「銀行」「証券」「保険」「投信」といった縦割りの比較で考えるのではなく、ゼロから考えて、誰もが実行可能な新しいソリューションを見出していきたいと考えています。

  新コーナーを通じた情報発信ご期待ください。

以上