2012年1月24日
株式会社サーチナ

株式会社サーチナ(本社:東京都港区)は、投資初心者の個人投資家の方々へ向けた応援ソング『かぶラカタブLOVE』を公開いたしました。

欧州債務危機などに伴う未曾有の株価下落や日本円に対する外貨下落の中、今が株式投資、特に海外株式投資を始めるチャンスと思ってはいるものの、投資まで踏み出せていない方々は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方々の気持ちを、恋心は抱いているもののなかなか踏み出せないでいる女の子の気持ちに例えて、今こそ投資をスタートしようと応援する歌が、この『かぶラカタブLOVE』です。投資についての専門用語などは一切排除した、アップテンポの親しみやすい正統派アイドルソングです。

本楽曲は、昨年大ヒットした『マル・マル・モリ・モリ!』を作詞作曲した宮下浩司氏の所属する芸能事務所アリスプロジェクト(http://www.alice-project.biz/)と、サーチナが共同でプロデュースしております。歌は、サーチナの「教えて中国株」でおなじみのアイドル麻友美(あさ・ともみ)さんです。

また、『かぶラカタブLOVE』の制作に合わせ、麻友美さんのバックダンサー・メンバーとしてサーチナとアリスプロジェクトが共同で結城めるさん、佐藤七彩さん、月宮かれんさん、黒瀬サラさんを選抜、新ユニット“麻友美withほわいと☆milk”の楽曲として公開いたします。

『かぶラカタブLOVE』は、1月25日(水)より銀座四丁目交差点、三愛ビル壁面にある大型ビジョン“HotVision”において30秒PV(プロモーション・ビデオ)を放映することが決定しております。

個人投資家の方々から証券会社の社員の方々まで、投資に関わる幅広い皆様に親しんで頂けることを願っております。

  『かぶラカタブLOVE』
  作詞:武村大
  作曲:谷内翔太
  歌:麻友美withほわいと☆milk

以上