2012年9月21日
株式会社SBI証券

 株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田安太郎、以下「当社」という。)は、「コンタクトセンター・アワード2012」(主催:株式会社リックテレコム コンピューターテレフォニー編集部、共催:イーパートナーズ有限会社)において、「最優秀オペレーション部門賞」を受賞いたしましたのでお知らせいたします。当社は前回の同アワードで「最優秀ピープル部門賞」を受賞しており、2年連続で最優秀部門賞を受賞いたしました。

 「コンタクトセンター・アワード2012」は、コンタクトセンター(コールセンター)の運営上の課題に対して行った活動および成果を発表し、参加企業が相互に審査する過程を経て、優れた取組みを決定する業界唯一の開かれた表彰制度で、今回で9回目の開催となります。当社は前回より同アワードに参加しており、前回は人材に関する施策と成果に焦点をあてた「ピープル部門」において「最優秀ピープル部門賞」を受賞しております。

 今回当社は、コールセンターでの運用効率・品質を高めるための施策と成果に焦点をあてた取組みの審査を行う「オペレーション部門」に、「メールでのお客様からのご質問に対する取組み」をテーマとして参加いたしました。当社コールセンターでは、電話だけでなく、お客様からのメールでのお問合わせへの対応も実施しておりますが、電話での対応と同様に高品質の対応を実現するため、オペレーターの能力開発とコールセンター内での仕組み作りに取組んだ結果、同部門の最優秀賞である「最優秀オペレーション部門賞」を受賞いたしました。

 当社は顧客中心主義の経営理念のもと、お客様からの電話でのお問合わせに加え、メールでのお問合わせに対してもご満足いただける対応を目指しております。今後もお客様にさらに満足度の高いサービスをご提供することを目指して、様々な取組みを実施してまいります。

<金融商品取引法に係る表示>
商号等  株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会