2012年12月6日
SBIマーケティング株式会社

 SBIホールディングス株式会社の子会社で、Webマーケティングコンサルティングや広告代理業を手掛けるSBIマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:園田忠宏 以下「当社」)は、スマートフォンサイト導入を検討中のWebマーケティング担当者を対象として、顧客獲得へ「つなげる」スマートフォンサイトの作り方セミナー ~ユーザコミュニケーション視点から導くスマートフォンサイトの役割と設計~を2012年12月17日(月)に開催いたします。

 本セミナーでは、スマートフォンサイト導入を検討している企業担当者様に対して、以下の4点を中心に当社独自調査と他社事例を元に解説いたします。

1. ネット視聴率上位サイトのスマートフォン対応状況と優秀事例
2. ユーザコミュニケーションにおけるスマートフォンの役割
3. 減算式サイト設計
4. 顧客獲得へ「つなげる」スマートフォンサイトとは

また、セミナー終了時にはご出席された担当者様が次のような成果を得られることを目的としています。

1. スマートフォン利用時におけるユーザ行動を理解することにより、顧客獲得へつなげるサイト構築のためのポイントが把握できる。
2. スマートフォン導入を通してユーザコミュニケーションの全体最適化視点でマーケティングプランを考えることができるようになる。
【開催概要】
1. セミナー名 顧客獲得へ「つなげる」スマートフォンサイトの作り方セミナー
~ユーザコミュニケーション視点から導くスマートフォンサイトの役割と設計~
2. 開催日時 2012年12月17日(月)14:00~15:30(受付開始 13:30)
3. 開催場所 泉ガーデンタワー20F セミナールーム
(東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅直結)
4. プログラム概要 第1部 スマートフォンサイトを取り巻く現況をタイプ別ユーザ利用状況から探る
  1. 数値から導き出されるスマートフォンサイト利用ユーザ像
2. 業界別、ネット視聴率上位のスマートフォンサイト対応状況
3. 業界別、ネット視聴率上位のスマートフォンサイト機能面比較
4. スマートフォンサイトタイプ別ユーザ利用時のポイント
登壇者 戦略営業部 部長 太田 亮宏
第2部 スマートフォンサイト作成時のポイントと陥りがちな課題
  1. スマートフォンでCVできるサービス、しにくいサービス
2. PCサイトの得意な点、スマートフォンサイトの得意な点
3. 顧客獲得へ「つなげる」サイトとは?
4. スマートフォンサイト利用におけるKPI設計
登壇者 戦略営業部 マネージャー 工藤 正詔
5. 参加費 無料
6. 定員 50名
【申込方法】
セミナー登録ページ(https://www.sbimarketing.co.jp/seminar/pac_form.php)よりご登録ください。
※ 事前登録制となります。同業他社様からのお申込の場合、お断りさせて頂くことがありますので、予めご了承下さい。

【SBIマーケティング株式会社について】
当社は顧客視点に立ったインターネットサービス(パッケージ・メディア)やそれらを取り巻くサービス(広告など) を提供することにより、人・物・事をネットワークする、総合カンパニーとして事業を展開しております。満足の“その先”を創りだす会社を目指し「顧客感動満足」を生み出すサービスの提供、創出をする企業として、強みや優位性構築に努めております。

以上