2013年12月11日
株式会社SBI証券

 株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙村正人、以下「当社」という。)は、2014年分のNISA口座での取引開始日を2013年12月26日(木)(予定)とすることとなりましたので、お知らせいたします。

 当社は、2014年分のNISA口座での取引開始日を2013年12月26日(木)(予定)といたします。対象となる取引は、当社がNISAの対象商品とすることを予定している国内株式、投資信託及び外国株式です。当社のお客様は、2013年12月26日(木)から、NISA口座でこれらの対象商品の注文ができることとなります。なお、NISA口座の対象商品の受渡日は2014年1月6日(月)以降となります。
 当社はNISAを、これからの個人投資家の資産運用において極めて重要な制度であると位置付け、2013年3月に、いち早くNISA口座開設の予約申込受付を開始いたしました。また、2014年の1年間、NISA口座での国内株式手数料を無料とし、海外ETFについては買付時の取引手数料を全額キャッシュバックし実質無料とするなど、NISAの税制メリットを最大限に活用していただけるよう、個人投資家の皆様の取引コストの軽減にも努めております。
 さらに、当社はNISAで投資する商品の選び方やNISAの具体的な活用方法などをお伝えするべく、「NISAおすすめ商品 らくらく診断」などのコンテンツの提供や、NISA口座開設の資料をご請求いただいたお客様を対象としたご案内メール「SBI NISA news」の配信など、様々な情報の提供に取り組んでまいりました。また、2013年12月末を期限としたNISA口座開設キャンペーンの実施など、NISAがスタートする来年1月を目前に控えて、様々な準備を整えております。

 当社は、今後も個人投資家の皆様の中長期的な資産形成ツールとして、NISAを最大限ご活用いただけるよう、商品及びサービスを拡充してまいります。

<金融商品取引法に係る表示>
商号等  株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会

<手数料等及びリスク情報について>
SBI証券で取り扱っている商品等へのご投資には、各商品毎に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります(信用取引、先物・オプション取引、外国為替保証金取引では差し入れた保証金・証拠金(元本)を上回る損失が生じるおそれがあります)。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等及びリスクは商品毎に異なりますので、詳細につきましては、SBI 証券WEB サイトの当該商品等のページ、金融商品取引法に係る表示又は契約締結前交付書面等をご確認ください。