2013年12月11日
住信SBIネット銀行株式会社

 住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川島克哉、以下「当社」という)は、平成25年12月11日(水)時点において、住宅ローン取扱額(※1)が平成19年9月24日の営業開始以来6年3ヵ月で1兆6,000億円を突破いたしました。

当社では「ネット専用住宅ローン」(※2)に加え、平成25年11月1日よりお客さまの多様なニーズにお応えするために補償が充実した新商品「Mr.住宅ローン」(※3)の取扱いを開始いたしました。当社の住宅ローンは取扱額の順調な増加ペースで表されるように、これまでも多くのお客さまのご支持をいただいておりましたが、11月以降は「ネット専用住宅ローン」および「Mr.住宅ローン」の2つの住宅ローンからご自身にあった商品をお選びいただけるため、より一層多くのお客さまのニーズにお応えできるようになっております。

住宅ローン取扱額推移

【取扱額推移】
 平成25年12月1日より「Mr.住宅ローン」の変動金利の金利引下げ幅をさらに拡大し、より魅力的な金利を実現いたしました。
また、平成25年12月2日から平成26年2月28日までの期間にて、他の金融機関にてお借入れをされている住宅ローンから当社の「ネット専用住宅ローン」または「Mr.住宅ローン」へお借換をされたお客さまを対象に「もれなく1万円プレゼント」キャンペーンを実施しております。
詳しくは下記リンク先をご覧ください。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/camp_hl_karikae
※1 取扱額とは、「住信SBIネット銀行の住宅ローン」実行額と当社が三井住友信託銀行の代理店として販売している「ネット専用住宅ローン」(※2)実行額の合計です。
※2 「ネット専用住宅ローン」は三井住友信託銀行の商品であり、当社が三井住友信託銀行の代理店として販売する専用商品です(三井住友信託銀行の窓口及びホームページではお取扱いしておりません)。このため、「ネット専用住宅ローン」のご契約(金銭消費貸借契約)は三井住友信託銀行との契約となりますが、「ネット専用住宅ローン」に関するお申込み・お問合せ等の各種お手続きは当社が受付けいたします。
※3 「Mr.住宅ローン」は住信SBIネット銀行が提供する自社商品です。三井住友信託銀行の代理店商品であるネット専用住宅ローンとMr.住宅ローンを同時にお申込みいただくことはできません。万一、お申込商品を変更したい場合は、既にお申込みいただいている商品を取下げしていただき、改めてもう一方の商品をお申込みいただくことになります。なお、その際、既に提出いただきました書類等は、銀行間で共有できませんので改めて書類の提出をお願いいたします。
【住宅ローンのお申込み方法】
◆WEBサイトから
 当社のWEBサイトより「Mr.住宅ローン」および「ネット専用住宅ローン」の2商品のいずれかをお選びいただいたうえでお申込みいただけます。
◆提携不動産会社を通じて
 当社と住宅ローン協定を締結している提携不動産会社で物件をご購入等されるお客さまは提携住宅ローン制度をご利用いただけます。提携住宅ローンのお申込みは提携不動産会社にご相談ください(提携住宅ローンは当社との契約となります)。
※ 提携住宅ローンはWEBサイトからはお申込みいただけません。
詳しくは下記リンク先をご覧ください。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/hl_teikei

 当社は、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

以上