2014年8月21日
住信SBIネット銀行株式会社

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山 法昭、以下「当社」という)は、サービス産業生産性協議会が平成26年8月20日(水)に発表した「2014年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査結果発表」の「銀行業種」において6年連続第1位の評価をいただきました。
また、顧客満足を含めた全6項目全てにおいて最高評価をいただきました。

■当社が業種第1位となった項目
顧客満足 利用後の満足度
顧客期待 企業・ブランドへの期待感
知覚品質 全体的な品質評価
知覚価値 価格への納得感、コスト・パフォーマンス
推奨意向 知人・友人への推奨
ロイヤルティ 将来への再利用意向

当社は、インターネット専業銀行ならではの低コスト運営により、好金利の預金商品ならびにATM手数料無料や月3回までの振込手数料無料(※)など、優位性のある商品・サービスを提供し続けております。
また、多様化するお客さまのニーズに対応すべくWEBサイト・スマホアプリの充実、口座振替など各種決済サービスや、住宅ローンをはじめとする各種ローン商品の拡充に努めております。
これらの取り組みの結果、顧客満足度6年連続第1位に繋がったものと考えております。

今後もインターネットの利便性を最大限に活用しお客さまのご期待やニーズにお応えできるよう、魅力ある金融サービスの提供に努めてまいります。

※個人のお客さまのATM出金手数料は、セブン銀行、ビューアルッテのATMをご利用の場合は無料。ゆうちょ銀行、イーネット、ローソンATMのATMをご利用の場合は、合計で毎月5回まで無料、6回目からは1回108円(税込)。また、ビューアルッテではお預入れの取扱いはありません。個人のお客さまの振込手数料は、毎月3回まで無料、4回目からは1回154円(税込)。

■JCSI(日本版顧客満足度指数)調査について
サービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草直之・富士通株式会社相談役)が、日本の主なサービス業約30業種・400社以上を対象に、業種横断での比較・分析が可能な「JCSI」(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)を開発し、2009年度から発表を行っています。

以上