2018年1月31日
住信SBIネット銀行株式会社

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、2018年1月31日より、住信SBIネット銀行の法人口座の利用状況等に応じて、金利や借入可能額といった借入条件を毎月提案する「レンディング・ワン」の取扱を開始いたしましたので、お知らせいたします。

<取扱開始の背景>
住信SBIネット銀行では、2016年10月3日よりインターネット完結の事業性融資サービスの提供を行っておりますが、これまでは、提携先のサービスをご利用の方に対してのみの提供となっておりました。
「中小企業への成長資金の提供」という銀行業の社会的意義の観点から、提携先サービス利用者に限定されず、より多くの中小企業への事業性融資サービスの提供を実現することを目的として、「レンディング・ワン」の商品開発を行いました。

<レンディング・ワンの特長>

「レンディング・ワン」は、住信SBIネット銀行の法人口座の利用状況等をもとに、毎月、借入条件をお知らせする商品性を実現いたしました。(借入条件のお知らせは、住信SBIネット銀行所定の条件に合致した方のみとなります。)
これにより、お客さま(法人)は「仕入れ代金の支払い」「売上の入金」など日々の決済取引を、住信SBIネット銀行の法人口座を通じて行うだけで、毎月、口座の利用状況に応じた借入利率のお知らせを受け取ることができます。
また、「レンディング・ワン」では最大3,000万円までのお借入が可能になります。(貸出金額は当社所定の審査により決定されます。)

借入条件のお知らせを受け取ったお客さま(法人)は、自社の資金調達ニーズに合せて、住信SBIネット銀行に借入申込みを行うことができます。
借入申込みから契約手続きまではインターネット完結で、最短で即日融資実行がされます。商品性の詳細は、以下の<商品要項>をご確認ください。

<商品要項>

<その他>
なお、本「レンディング・ワン」の取扱開始に伴い、2016年10月3日付で取扱を開始している、決済サービスプロバイダの株式会社ゼウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三文字正孝)との提携による「レンディング・ワン」は「レンディング・ワン for ゼウス」と名称を変更いたします。

住信SBIネット銀行は、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

以上