2018年2月16日
SBI損害保険株式会社
SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区六本木、代表取締役社長:島津勇一、以下「SBI損保」)は、2018年6月1日午前0時より「SBI損保の自動車保険」すべての契約に対し無料ロードサービス内容を拡充し、特にトラブル現場からのご帰宅や目的地までの移動にかかる費用や、修理後の搬送・引取り費用のお支払範囲を自動車保険業界最高水準※1まで引き上げたサービスの提供を開始いたします。
「SBI損保の自動車保険」では、もしものときのトラブルに備え、すべてのご契約に対し無料のロードサービスを付帯しております。現行サービスでは、例えば故障時のレッカー搬送でロードサービスを利用される場合には無料で利用いただける回数に制限がございましたが、お客さまへより大きな安心をお届けするため、サービス内容の一部については利用回数や費用に制限なくお支払いたします。
新サービスは新規で契約されるお客さまだけでなく、既に「SBI損保の自動車保険」に加入いただいているお客さまも対象となり、2018年6月1日午前0時より適用されます。
ロードサービス内容 | 現行サービス (ご利用日2018年5月31日以前) |
新サービス (ご利用日2018年6月1日以降) |
|
レッカー | 事故の場合、 トラブル現場を問わず回数無制限 |
事故/故障及びトラブル現場を問わず、 保険期間内で利用回数無制限 |
|
故障の場合、 保険期間内で1回まで無料※2 |
|||
トラブル 現場での 緊急対応 |
バッテリー ジャンピング |
保険期間内で1回まで無料※2 | トラブル現場を問わず、 保険期間内で1回まで無料 |
パンク | 保険期間内で1回まで無料※2 | トラブル現場を問わず、 保険期間内で利用回数無制限 |
|
鍵開け | |||
その他 | 同一の軽作業※3ごとに 保険期間内で1回まで無料※2 |
軽作業※3については 保険期間内で利用回数無制限 |
|
ガソリン補給 | 保険期間内で1回に限り 10リットルまで無料提供※2 |
トラブル現場を問わず、保険期間内で 1回に限り10リットルまで無料提供 |
|
落輪引き上げ/引き降ろし | 車輪1輪までの作業が無料 | 車輪3輪までの作業が無料※4 | |
サポート | 帰宅/目的地までの 交通費 |
公共交通機関20,000円上限 タクシー代1台30,000円上限 レンタカー1台30,000円上限※5(24時間) |
無制限※6 |
修理後搬送/引取費用 | それぞれ100,000円上限 | 無制限 |
※1 2018年2月SBI損保調べ。
※2 自動車保険証券記載(マイページによる表示を含む)の記名被保険者の住所、契約自動車を保管するために借用している月極駐車場、その他契約自動車の主たる保管場所でのトラブルは無料サービスの対象外。
※3 軽作業とは30分程度の現場復旧が可能な作業を指す。
※4 全車輪の作業は有料。
※5 上限金額内に乗り捨て費用を含み、同等以下のクラスのお車に限度。
※6 交通手段はトラブル現場からご自宅または当面の目的地までの最も合理的な経路および方法である場合の交通費が限度。タクシー代は原則としてトラブル発生現場最寄りの駅まで、または帰宅/目的地までの移動が困難で宿泊せざるをえない場合に宿泊施設までの移動および宿泊施設から宿泊施設最寄り駅までおよびご自宅最寄り駅からご自宅までにかかった金額をお支払。レンタカー代は上限24時間かつ、同等以下のクラスのお車に限る。
◆SBI損保について
URL:http://www.sbisonpo.co.jp/
SBI損保は、「より多くのお客さまの生活に、より大きな安心をお届けするために」という理念のもと、インターネットを最大限活用し、お客さまによりわかりやすく、より利便性の高い損害保険サービスの提供に努めるとともに、お客さまにとって身近で信頼される損害保険会社を目指します。
以上