2018年3月16日
SBI損害保険株式会社

 SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区六本木、代表取締役社長:島津勇一、以下「SBI損保」)は、2018年6月1日に改定する無料ロードサービスにおいて、ご契約継続期間が3年目以降など一定の条件を満たすお客さまに対し、お手続き不要で一部サービスメニューの内容をさらに拡充させたプレミアムサービスの提供を開始いたします。

 「SBI損保の自動車保険」では、もしものときのトラブルに備え、すべてのご契約に対し無料のロードサービスを付帯しておりますが、2018年6月1日午前0時以降ご利用分の新ロードサービスでは、以下いずれかの条件に該当するお客さまにつきましては、無料かつお手続き不要で基本サービス内容からさらに充実したプレミアムサービスのご利用が可能となります。
(1)「SBI損保の自動車保険」のご契約継続期間が3年目以降のお客さま※1
(2)「SBI損保の自動車保険」に加え、「SBI損保のがん保険」にご加入のお客さま※2
(3)「SBI損保の自動車保険」に加え、「SBI損保の火災保険」にご加入のお客さま※2

 プレミアムサービスでは、お客さまのご指定修理工場などへのレッカー搬送が150㎞まで無料などのサービスをはじめ、自動車保険業界で最高レベル※3のサービスを提供致します。

▼プレミアムサービスの抜粋(2018年6月1日午前0時以降ご利用分より適用)
内容 基本サービス プレミアムサービス
トラブル現場からのレッカー搬送 お客さまご指定の修理工場などへの搬送は50Km上限 お客さまご指定の修理工場などへの搬送は150Km上限

トラブル現場での緊急対応 鍵紛失時の開錠/鍵の作成 - 保険期間内で1回まで無料

その他 現場復旧可能な軽作業は30分程度まで無料 現場復旧可能な軽作業は
時間制限なく無料※4

落輪引き上げ 車輪3輪までの作業が無料※5 全ての車輪が脱輪した時の作業も無料※6

サポート 宿泊費 1泊まで
1人あたり15,000円上限/泊
2泊まで
1人あたり15,000円上限/泊
レンタカー費用 24時間まで無料※7 48時間まで無料※7

ペット宿泊費用 - 2泊まで10,000円上限/泊

車両相談サービス -

お車に関する各種相談(9:00~17:00)

※1 条件に該当するご契約のお車に適用されます。
※2 「SBI損保のがん保険」または「SBI損保の火災保険」のご契約を解約された場合にはプレミアムサービスの適用も解除となります。
※3 2018年3月SBI損保調べ
※4 現場復旧が困難な場合はレッカーサービスでの対応となります。
※5 全ての車輪が落輪した際の作業は有料となります。
※6 落差1m以内の落輪が無料サービスの対象。落差1mを超えた場合やクレーンでの作業が必要となった場合等は無料サービスの対象となりません。
※7 上限金額内に乗り捨て費用を含み、同等以下のクラスのお車に限ります。

◆SBI損保について
URL:http://www.sbisonpo.co.jp/
SBI損保は、「より多くのお客さまの生活に、より大きな安心をお届けするために」という理念のもと、インターネットを最大限活用し、お客さまによりわかりやすく、より利便性の高い損害保険サービスの提供に努めるとともに、お客さまにとって身近で信頼される損害保険会社を目指します。