2018年8月1日
住信SBIネット銀行株式会社

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)と三井住友信託銀行株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:橋本 勝、以下「三井住友信託銀行」という)は、相互に銀行代理業者となり、2018年8月1日から、住宅ローンをお申し込みされるお客さまに対して、相互の口座開設のご案内を開始します。

本連携により、住信SBIネット銀行が持つインターネットをはじめとする革新的な技術の活用による利便性の高い先進的なサービスと、三井住友信託銀行が持つ信託銀行ならではのコンサルティング機能や多様な商品といった、両社が持つ強みを活かし、付加価値の高いサービスをご提供してまいります。両社では既に7月2日から、個人のお客さまの相互の振込手数料の無料化を開始しており、お客さまには、両社のサービスをより一層便利にご利用いただけるようになります。

なお、相互の口座開設の取扱い開始に伴い、両社ではお客さま向けの特典もご用意しております。詳細は、各社のホームページでご案内しております。 また、両社では、住宅ローンのお客さま以外への口座開設のご案内や、お客さまにご案内する商品ラインナップの追加等、提携内容の拡大を順次検討してまいります。

住信SBIネット銀行は、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

また、三井住友信託銀行は、お客さまの長きにわたる人生の「ベストパートナー」として、ライフイベントに応じた様々なニーズにお応えするため、多彩なグループ力を生かし、長期間にわたる信頼、安心をご提供していくことを目指しています。

今後とも両社は、ネットチャネルとリアルチャネルの融合により、両社の強みを深化させ、多くのお客さまのニーズにお応えしてまいります。

以上