2018年9月19日
SBIいきいき少額短期保険株式会社

SBIいきいき少額短期保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙﨑 誠治、以下「当社」)は、2017年9月19日に発売しましたペット保険「SBIいきいき少短のペット保険」が、お客さまにご好評いただきながら発売1周年を迎えたことをお知らせします。

ペットの病気やケガに備える保険

 「SBIいきいき少短のペット保険」は、お客さまのペット飼育に伴う経済的負担を軽減したいという思いから、昨年9月に発売したペット専用保険です。ペットを家族の一員として大切にする皆さまにご好評いただき、発売から1年で累計資料請求数は37,000件を突破しました。
 超高齢化社会を迎えた現代では、人だけでなく犬・猫の平均寿命も延び、ペットの高齢化が進んでいるといわれています。ペット保険業界では、犬・猫の加齢に伴う飼い主の方の負担が増えてきていることから、ペット保険へのニーズが高まっています。
 これらの社会背景を受け、当社では高齢化するペットたちと安心して暮らせることを願い、今年7月には新規加入年齢の上限を7歳11か月から「11歳11か月まで」に引き上げました。 新規加入年齢の上限の引き上げ時には、資料請求数が引き上げ前と比べて約2.2倍に急増しました(参考資料参照)。
 ペットも年齢を重ねるごとに心配が増す病気やケガですが、万が一のときに動物病院でかかる治療費用は全額が飼い主の自己負担となります。大切なペットに希望に沿った治療を行う為にも、ペット保険で備えておくと安心です。
 業界最安水準の保険料もご好評をいただき(※)、おかげさまで想定を上回るペースでお申込みをいただいています。

(※)ペット保険加入者アンケートより、当社ペット保険を選んだ理由として回答者の86.5%以上の方が「保険料が手ごろだから」と回答しています。

当社では今後もお客さまの声に耳を傾け、よりよい商品・サービスの開発、提供を行ってまいります。

以上

(参考資料)

■「SBIいきいき少短のペット保険」資料請求数推移