2018年12月21日
SBIバーチャル・カレンシーズ株式会社

SBIバーチャル・カレンシーズ株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社における仮想通貨の受取・送付サービスを開始することを知らせいたします。

1. 受取(入庫)サービス
当社は、2018年12月21日(金)より、仮想通貨の受取(入庫)サービスの提供を開始いたします。これにより、当社が取り扱っている仮想通貨のうち当社の指定する、エックス・アール・ピー(XRP)、ビットコイン(BTC)及びイーサリアム(ETH)を、他の仮想通貨交換業者のウォレット等から受取ることができるようになります。
なお、当社の取り扱う仮想通貨のうち、ビットコイン・キャッシュ(BCH)については、ハードフォークに伴い、ブロックチェーンネットワークの正常な稼働が確認でき、お客様資産の保全及びお客様との取引に支障がないと当社が判断する時点から提供を開始する予定です。
2. 送付(出庫)サービス(予定)
当社の送付サービスは、送付先を、当社指定のハードウェア・ウォレット(以下「指定ウォレット」といいます。)に係るアドレスに限定させていただきますのでご留意ください。
指定ウォレットは、ご登録いただいたご住所に本人限定郵便にて送付し、お客様ご本人に受け取っていただきます。これは、マネー・ローンダリング及びテロ資金供与の防止の観点から、ご本人様と指定ウォレットに係るアドレスを紐づけ、仮想通貨の送付先を限定するために実施させていただくものです。
当社は、この仮想通貨の送付サービスを、2019年1月下旬以降、準備が完了し次第、開始する予定です。指定ウォレットに関する情報(入手方法、ご利用上の注意等)は、当社又は当社の関係会社のウェブサイトで随時提供してまいります。

当社は、今後とも、サービスを拡充してまいりますので、引き続き、ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

当社の概要
商号SBIバーチャル・カレンシーズ株式会社
代表者代表取締役社長 北尾 吉孝
本店所在地東京都港区六本木 3-1-1
登録番号関東財務局長第00005号