2020年8月11日
SBI損害保険株式会社

 SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:五十嵐正明、以下「SBI損保」)は、ブランドキャラクターに小島瑠璃子さんを引き続き起用して、自動車保険の新TVCM「SBI損保 やすいだけじゃない宣言」篇の放映を、2020年8月11日(火)より地上波・CS放送等にて開始いたします。

 新TVCMでは、SBI損保のブランドカラーでもあるブルーの旗を掲げた小島さんが「2020年、SBI損保が自動車保険を変えていく」と宣言し、新規インターネット割引額が12,000円に拡大したことをアピール。そしてさらに、お手頃な保険料だけではなく、あらゆる「やすさ」を追い求めていくことを訴求していきます。

 「SBI損保の自動車保険」は、「価格.com 自動車保険満足度ランキング2020」の保険料満足度において11年連続第1位を獲得(※)するなど、お手頃な保険料で多くのお客さまからご支持をいただいてまいりました。
 しかしながら、SBI損保の「やすさ」を実感いただけるのは保険料だけではありません。「Webサイトが見やすい」、「ロードサービスが頼みやすい」、「困ったときに話しやすい」、「見積りも取りやすい」。様々な「やすさ」をこれからもお届けして参りたいと考えています。小島さんに“「やすさ」満足度、いちばんへ。”と宣言いただくことで、SBI損保の新たな決意をお伝えするべく、今回のCMを制作いたしました。


小島さんとSBI損保社長・五十嵐

◆撮影エピソード
 撮影は連日の雨が止んだ蒸し暑い日に行われました。風も強く、決して演技しやすい環境とはいえない中で、何度も何度も元気に旗を振ってくださった小島さん。セリフを言うシーンでは髪が口に入ってしまい「すみません!髪の毛食べました」とおちゃめな笑顔を見せるなど、終始和やかな雰囲気で撮影は進みました。スタッフの方の要望に応えるだけでなく、自ら提案して撮影に取り組まれる姿勢は、常にお客さまの気持ちを熟慮すべき我々にとっても、大変よい刺激となりました。
 撮影終了時にはSBI損保の代表取締役社長、五十嵐正明より花束の贈呈を。天候が不安な中での撮影だったこともあり「今日は撮影できてよかったですね!」とお声掛けいただきました。

※2019年5月から同年10月に価格.comを利用した方のなかで、調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある、男女4,693名から得た回答に基づきランキングを発表(株式会社カカクコム調べ)
SBI損保は2010年版~2020年版で第1位を獲得。

SBI損保公式Youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCCGwpElCton1BmW9zdeCx6A

小島瑠璃子さんのプロフィール
小島瑠璃子
誕生日 1993年12月23日
出身地 千葉県
タレント ホリプロ所属

◆SBI損保について
SBI損保は、「新しい時代に、新しい保険を」という企業理念のもと、最先端の保険商品と最高水準のお客さまサービスを提供しています。テクノロジーの力で新たな価値を創造し、SBIグループ各社のシナジーで更なる飛躍に向けチャレンジし続けます。

【 会社概要 】
商号 SBI損害保険株式会社
所在地 東京都港区六本木1-6-1
設立 2006年6月1日
資本の額 409億円(うち資本金205億円、資本準備金204億円)
事業内容 損害保険業
URL https://www.sbisonpo.co.jp/

◆SBIインシュアランスグループについて
SBIインシュアランスグループは、日本のインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの保険事業を担う企業グループです。保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社のもと、SBI損保を含む事業会社6社が一体となって総合的な保険事業を展開しています。
「顧客中心主義」の徹底という基本方針のもと、保険分野における様々な付加価値を創造し、さらなる顧客基盤の拡大を続けることで企業価値の向上に努めます。