2021年3月26日
SBIスマイル株式会社

 SBIスマイル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 和彦、以下「当社」)は、株式会社筑波銀行(本社:茨城県土浦市、頭取:生田 雅彦、以下「筑波銀行」)と2021年3月26日付けで業務提携契約(以下「本業務提携」)を締結し、筑波銀行のお客様に対して、当社の不動産リースバック「ずっと住まいる」(※1)の提供を行うことといたしましたので、お知らせいたします。

 不動産リースバック「ずっと住まいる」は、お客さまが所有されているご自宅を当社が買取り、お客さまは売買代金を一括してお受け取りになったうえで、賃借人として引き続きご自宅に住み続けられるサービスです。

 人生100年時代と言われ高齢社会が進むなか、老後の蓄えに不安をお持ちのお客さまや、豊かな老後生活を送りたいお客さまなど、老後資金のニーズが高まっております。こうしたニーズにお応えするため筑波銀行と本業務提携を締結し、不動産リースバック「ずっと住まいる」の提供を開始いたします。

 筑波銀行はコーポレート・スローガンである「地域のために 未来のために」地域社会の明るい未来に向かって、お客さまへの良質な金融サービスの提供と地域社会や地域経済の持続的な発展に貢献されています。

(※1)「ずっと住まいる」は、当社の登録商標(登録番号:第5999089号)です。

以上