2021年6月1日
SBIビジネス・ソリューションズ株式会社

 総合フィンテックソリューション企業であるSBI FinTech Solutions株式会社の子会社でバックオフィス支援サービスを提供するSBIビジネス・ソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:夏川 雅貴、以下「当社」)は、埼玉縣信用金庫(本店:埼玉県熊谷市、理事長:橋本 義昭)と、地域企業におけるIT活用支援の一環として、当社が提供するクラウド型ワークフローシステム「承認Time」を活用したバックオフィス業務支援を相互協力のもと推進してまいりましたが、新たにクラウド型勤怠管理システム「勤怠Reco」の提供を開始することとなりましたので、お知らせいたします。

■背景と目的
 当社はSBIグループが推進する地域金融機関との提携を通じた地方創生の取り組みの一環として、2020年3月より埼玉縣信用金庫と当社サービスを活用した地域企業のIT活用支援を推進しております。
 働き方改革関連法が本格的に施行されたことをきっかけに、時間外労働の上限規制導入や年次有給休暇の厳格管理が義務化される一方で、多くの地域企業においては勤怠の管理方法に課題を抱える企業が多いことがわかりました。また、昨今の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止策として非対面型ビジネスモデルへの転換や、時間や場所に縛られない柔軟な働き方の実現に向けたテレワーク環境の整備といった新たな働き方への関心が高まっております。
 当社が提供する「勤怠Reco」は、あらゆる勤怠管理業務をWebで簡単に操作でき、低コストかつ手軽に導入可能なクラウド型システムであることから、柔軟な働き方の実現を支援し、業務効率化・生産性向上によりいっそう寄与できるものと考えております。

■クラウド型勤怠管理システム「勤怠Reco」について

 「勤怠Reco」は、Webブラウザで利用できるクラウド型勤怠管理システムです。社員の出退勤記録や休暇の取得記録、シフト管理などすべての勤怠管理業務をWeb上で完結することが可能です。スマートフォンやタブレット端末でも打刻が可能なため、在宅勤務やフレックス制など多様な働き方に対応し、働き方改革をサポートします。
 ご利用料金は1IDあたり110円(税込)~(※)と、勤怠管理業務のデジタル化を後押しする低価格でのご提供となり、また様々な給与管理システムとの連動も可能であるため、労務管理の強化、人事部門の業務負担軽減を実現します。
 (※)最低10IDから年間のご契約となります。

<画面イメージ>
■ 当社について
会社名 SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
所在地 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
設 立 1989年9月
代表者 代表取締役社長 夏川 雅貴
資本金 1億円
事業内容 バックオフィス支援サービスの提供
URL https://www.sbi-bs.co.jp