2021年11月9日
株式会社SBI証券

 株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙村正人、以下「当社」)は、国際的な顧客満足度調査の専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本浩二、以下「J.D. パワー」)による「コンタクトセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>」ネット証券部門において、第1位を受賞いたしましたのでお知らせします。

 J.D. パワーは、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関であり、コンタクトセンターサポート満足度調査は今年初めての実施となります。当社は、「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」「問題の解決や対応に要した時間」の2つのファクターで最高評価を得て、ネット証券部門で第1位となりました。

 当社はこれまでも、お客さまとの接点であるカスタマーサービスセンターにおける応対品質の向上およびサービスの拡充に努めてきました。オペレーターや自動応答(AI)によるチャットサポートなどをいち早く導入したほか、2021年においても、「NISA・投信土日専用デスク」の新設や「口座開設サポートデスク」の土日営業の開始など、お客さまのサポート体制をこれまで以上に強化する取組みを行っています。
 当社は今後も「業界最低水準の手数料で業界最高水準のサービス」を実現するべく、商品・サービスの拡充に努め、個人投資家の皆さまの資産形成を支援していきます。

<金融商品取引法に係る表示>
商号等 株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、
一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本STO協会

<手数料等及びリスク情報について>
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