2022年3月1日
SBIベネフィット・システムズ株式会社

 SBIベネフィット・システムズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松井真治、以下「当社」)は株式会社三十三銀行(本店:三重県四日市市、取締役頭取:渡辺三憲、以下「三十三銀行」)と、このたび顧客紹介に関する業務委託契約を締結し、同行の顧客向けに当社の企業型確定拠出年金(以下「企業型DC」)プランの提供を行ってまいりますのでお知らせいたします。

 当社の所属するSBIグループではかねてより地域金融機関との提携を拡大し、地域金融機関の収益力強化と企業価値の向上に向けた取り組みを実施してまいりました。当社でもグループの方針に沿うかたちで地域金融機関との提携を順次拡大しており、このたびの三十三銀行との契約締結もその取り組みの一環でのものです。なお、中部3県における金融機関との提携は当社において初となります。
 当社の企業型DCは、独自システムの採用により、従来の金融機関ではお引き受けの難しかった少人数(1名)からの企業型DC導入・加入ニーズにお応えすることが可能です。また、本提携における取扱いプランでは、導入企業の実施義務として定められている従業員への投資教育を、当社が運営管理機関として提供するサービスに予め付加いたします。導入企業としては企業型DC制度運営上の負担が軽減されるとともに、当社が提供するサービスを従業員が利用できることで、企業としての福利厚生サービスの充実に寄与するものと考えております。

■概要
取扱プラン:SBIウェルBe企業型年金規約(通称:SBIウェルBeプラン)
プランの特長:①企業のご要望に応じたオーダーメイドの制度設計が可能
②従業員に対する投資教育サービスを当社が提供

 当社では今後も、地域金融機関との提携等を通じて相互のネットワークやノウハウを活用することで、さらなる顧客基盤の拡大と地域経済の発展に貢献してまいります。

■株式会社三十三銀行(2021年9月末現在)
所在地 三重県四日市市西新地7番8号
代表者 取締役頭取 渡辺 三憲
設立(※) 2021年5月
資本金 374億円
店舗ネットワーク 171店舗(三重県内121、三重県外50)
(※)旧三重銀行と旧第三銀行の合併効力発生日