2023年4月25日
株式会社ビットポイントジャパン

 SBIグループにて暗号資産交換業を運営する株式会社ビットポイントジャパン(本社:東京都港区虎ノ門四丁目3番9号、代表取締役:田代 卓、以下「当社」)は、本日2023年4月25日より、つみたてサービスを開始いたしますのでお知らせいたします。
日本初となる「パックつみたて」と「個別つみたて」の2種類を同時提供いたしますので、お客様のニーズに合わせてご利用ください。また、サービス開始を記念してキャンペーンを実施いたします。

■つみたてサービスの概要

つみたての申込・口座振替設定をすることで、毎月自動で決まった金額を金融機関から自動引落しし、暗号資産を定期購入できるサービスです。
購入するタイミングを分散させることで、価格変動リスクを軽減しつつ暗号資産投資ができるため、初心者の方でもご利用しやすいサービスです。

●パックつみたて <日本初!初心者におすすめ!>
パックつみたては、複数の暗号資産をまとめて購入できるパックを選択し、かんたんにつみたてをすることができます。

●個別つみたて
個別つみたては、購入したい暗号資産を選択し、オリジナルにカスタマイズしたつみたてをすることができます。

■つみたてサービス詳細
●つみたて対象暗号資産
パックつみたて:パックに含まれる暗号資産
個別つみたて :BITPOINTで取扱いしている全暗号資産(現時点17種類) BTC、ETH、XRP、DEP、JMY、SHIB、ADA、TRX、KLAY IOST、MATIC、LTC、BCH、BAT、DOT、LNK、FLR

●サービス提供ツール
PCWEB、スマホWEB、iOSアプリ、Androidアプリ
※iOS、Androidアプリは近日提供開始予定、別途ご案内いたします。

●つみたて日
毎月10日
※申込締切は毎月27日の8銀行営業日前の15:59まで(初回5月17日15:59まで)
※口座振替は毎月27日(土日祝日の場合は翌営業日)

●つみたて金額
5,000円~

●つみたて手数料
無料

※その他、詳細についてはサービス開始後に当社のウェブサイトでご確認ください。

■「つみたて」サービス開始を記念し、キャンペーン開催!

つみたてサービス開始記念キャンペーン

条件を達成されたお客様全員にもれなく1,000円相当のビットコインをプレゼント。

<キャンペーン概要>
キャンペーン期間 2023年4月25日(火)~
2023年5月17日(水)16:00まで
対象 キャンペーン期間中に、月5,000円以上の新規申込をし、口座振替設定の完了後、積立を3ヶ月間継続されたお客様
プレセント内容 1,000円相当のビットコインをプレゼント

※キャンペーンの詳細についてはキャンペーン開始後に当社のウェブサイトでご確認ください。

 当社は、これからも、顧客満足度を高めるべく、サービスの安定的な提供及びサービス品質のさらなる向上に努めるとともに、「あしたを、もっと、あたらしく」する試みを続けてまいります。

以上

(株式会社ビットポイントジャパン)
【暗号資産取引に関するリスク説明】
 暗号資産取引は、価格変動・流動性・システム・信用リスクなど、様々なリスクが存在しますので、取引の特徴、仕組み及びリスクについて、十分にご理解いただいたうえで、自己の責任とご判断によりお取引ください。詳しくは当社提供の約款、説明書などをご覧ください。

【暗号資産に関する留意事項】
 当社が取り扱う暗号資産は、当社自身が資金決済法上の定義に該当することを確認したものにすぎません。
 金融庁・財務局が、これらの暗号資産の価値を保証したり、推奨するものではありません。
 暗号資産交換業者は金融庁・財務局への登録が必要です。利用する際は登録を受けた事業者か金融庁・財務局のホームページで確認してください。
 暗号資産は、必ずしも裏付けとなる資産を持つものではありません。
 暗号資産の取引を行う際には、以下の注意点にご留意ください。

《暗号資産を利用する際の一般的な注意点》
 暗号資産は、日本円やドルなどのように国がその価値を保証している「法定通貨」ではありません。インターネット上でやりとりされる電子データです。
 暗号資産は、価格が変動することがあります。暗号資産の価格が急落したり、突然無価値になってしまうなど、損をする可能性があります。
 暗号資産は移転記録の仕組みの破綻等により、その価値が失われる場合があります。
 秘密鍵やパスワードを失った場合、保有する暗号資産を利用することができず、その価値が失われる可能性があります。
 当社が倒産した場合には、預託された金銭及び暗号資産を返還することができない可能性があります。
 暗号資産は対価の弁済を受ける者の同意がある場合に限り代価の弁済のために使用することができます。
 当社の提示する売付価格と買付価格には価格差(スプレッド)があり、その差額がお客様の取引コストとなります。
 暗号資産の取引を行う場合、事業者から説明を受け、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。
 暗号資産や詐欺的なコインに関する相談が増えています。暗号資産を利用したり、暗号資産交換業の導入に便乗したりする詐欺や悪質商法に御注意ください。
 その他の重要事項及び取引内容、手数料等につきましては、「取引約款」「暗号資産現物取引に関する説明書」をご確認ください。

商号等 :株式会社ビットポイントジャパン
暗号資産交換業 :関東財務局長 第00009号
加入協会 :一般社団法人 日本暗号資産取引業協会