2009年5月1日
SBIホールディングス株式会社
SBIジャパンネクスト証券株式会社

 SBIジャパンネクスト証券株式会社(本社:港区六本木、代表者:福士 光徳、以下「当社」は、当社の運営する私設取引システム「ジャパンネクストPTS」において4月度の月間売買代金が1,000億円を突破しましたことをお知らせいたします。

・月間売買代金    1,108億円(21営業日)
・1日平均売買代金   52億円

 ジャパンネクストPTSでは、昨年の10月より新たに午前8時20分から午後4時30分までのデイタイム・セッションを開始しており、取引所の取引時間とオーバーラップする昼間の時間帯において最良執行を実現する機会を探ることができるもう1つの流動性を提供する市場としての役割を果たすべく努めてまいりました。
 デイタイム・セッションへは外資系を中心とした取引参加証券会社が順調に取引を拡大させてきており、当社の高速システムと小さな呼値の刻みの施策は、投資家の皆様にとって取引価格の向上に繋がっているものと確信しております。
 なお、4月30日には、昼夜合計で107億円と1日あたりの売買代金の最高額を計上しております。

 ジャパンネクストPTSでは今後も、投資家の皆様により多くの取引機会を提供していくことで株式市場の活性化を図ってまいります。

※売買代金はシングルカウント(買いと売りを別々にカウントしていない)の数値です。

以上