2012年10月25日
モーニングスター株式会社

 ウェブサイトの評価・情報提供およびコンサルティングを提供するモーニングスター株式会社(以下、モーニングスター)は、オンラインビジネスやWebマーケティングのご担当者様を対象としてGomezセミナー「ビッグデータの解析・活用とユーザーエクスペリエンス(UX)の改善手法セミナー」を2012年11月9日(金)に開催いたします。
 次々と現れる国内外のオンラインサービスや、スマートフォン・タブレット端末の普及に伴う環境の変化などを踏まえ、利用者が商品・サービスをどのように感じ・理解し・操作するのかについて、総合的にとらえた「ユーザーエクスペリエンス(UX)」の考え方が重要になってきています。
 一方で、企業が収集可能なマーケティングデータは、ソーシャルメディアの普及などによりますます膨大になってきており、その効率的なデータ収集と迅速な解析が必須となりつつあります。
 当セミナーでは、ユーザーエクスペリエンスの基本的なポイントとオンラインサービス改善手法についてお伝えするとともに、いわゆるビッグデータの解析のための切り口と具体的な解析ソリューションをご案内します。

【開催要項】
1. 日時   平成24年11月9日(金) 14:00~15:30(13:30 受付開始)
2. 場所   東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー20Fセミナールーム
3. プログラム概要(90分)
<第一部> オンラインビジネスにおけるビッグデータの解析と活用手法
 ○ ビッグデータの活用目的
 ○ 取得すべきデータの5つの軸-社会/行動/心理/家計/地理
 ○ データ解析手法と収益への貢献
 ○ MoneyLookのデータを活用したビッグデータ分析のご案内
<第二部> ユーザーエクスペリエンス(UX)の客観的把握とWebサイト改善
 ○ ユーザーインターフェース(UI)とユーザーエクスペリエンス(UX)
 ○ UI・UXの改善がもたらす収益性向上
 ○ 事例に学ぶWebサイト改善手法
 ○ オンラインUXテストによるUXの客観的把握のご案内
 (スピーカー:モーニングスター 取締役ゴメス・コンサルティング事業部長 森澤 正人)
4. 受講料   無料
5. 対象    企業のオンライン・ビジネスやWebマーケティングのご担当者様
6. 定員    60名

【お申し込み方法】
セミナー登録ページ(http://www.gomez.co.jp/seminar/index.html)よりお申し込み下さい。
※ 事前登録制となります。なお、同業他社様からのお申し込みの場合、お断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承下さい。

【Gomez(ゴメス)セミナーについて】(http://www.gomez.co.jp/
 Gomezセミナーは、モーニングスター株式会社ゴメス・コンサルティング事業部が運営しています。ゴメスでは、Gomezセミナーのほか、Eコマースサイトをユーザー視点で比較評価した「ゴメスEコマースランキング」の公表、そのノウハウを活かしてWebサイト戦略提案から構築までをトータルサポートします。

以上