2022年3月1日
SBIリスタ少額短期保険株式会社

 SBIリスタ少額短期保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:久保田 卓)は、株式会社エスクリ(本社:東京都港区、代表取締役:渋谷 守浩、以下「エスクリ」)とエスクリのブライダル保険『All for Thank you』(以下「本保険」)を共同で開発し、2022年3月9日より販売を開始することをお知らせいたします。

 本保険は、2003年の創業以来、全国で数多くの新郎新婦と向き合い、数々の結婚式を手掛けてきたエスクリだからこそわかる、「結婚式をあきらめてほしくない」「新郎新婦に安心して結婚式を迎えてほしい」、そんな想いから生まれたブライダル保険です。

 本保険は、「結婚式のキャンセルにより発生した費用」や「結婚式当日に発生した修理費用・救急搬送費用」をカバーすることはもちろん、新郎新婦やご両親だけでなく「祖父母の入院等による中止・延期」も保険適用条件に加えることが可能であり、またご懐妊や海外転勤等のやむをえない理由により結婚式を延期した場合の「日程変更費用」の補償についても追加できる点が特長です。

<エスクリのブライダル保険『All for Thank you』は様々な結婚式の「困った」を補償します>

~結婚式前~
■災害による結婚式のキャンセルや延期
結婚式前に急な災害で自分達が住んでいる家が被災してしまった。避難所生活でとても今は結婚式を考えられない。落ち着いてから新たな一歩として結婚式を開催したい。
■自分達がインフルエンザに感染
結婚式まであと3日なのに、高熱で病院に行ったらまさかのインフルエンザ。
ゲストへの感染が心配だけど、延期するにも費用がかかってしまう、どうしよう・・・。
■祖父母の入院によるキャンセルや延期
結婚式の準備中に祖父の病気が判明、入院して手術とリハビリが必要になってしまった。
大好きな祖父には、どうしても参列してほしいから結婚式の日程変更を検討したい。
~結婚式当日~
■式場の設備・備品を破損、汚損した
結婚式当日、友人が会場のソファに赤ワインをこぼしてしまい買い替えが必要な状態になってしまった。友人には請求できないしどうしたらいいだろう・・・。
【 会社概要 】
商号 SBIリスタ少額短期保険株式会社
所在地 東京都港区六本木1-6-1
設立 2006年4月
資本の額 3,000万円
事業内容 少額短期保険業、関東財務局長(少額短期保険)第1号
URL https://www.sbiresta.co.jp/
SBIリスタ少額短期保険株式会社は、2006年に開業した第1号の少額短期保険会社です。地震補償保険、賠償責任保険など、法人・団体様のニーズに合わせて、オーダーメイドの保険商品・サービスをご提供しております。
【 会社概要 】
商号 株式会社エスクリ
所在地 東京都港区西新橋 2-14-1 興和西新橋ビルB棟
設立 2003年6月
資本の額 5,000万円
事業内容 挙式・披露宴の企画・運営を行うブライダル事業
URL https://www.escrit.jp/