SBIビジネス・イノベーターは、SBIグループ唯一のCRM(※1)エージェンシーとして、コンタクトセンターの企画・運営・構築をはじめ、業務委託や人材派遣など契約形態を問わずに提供するCRMベンダーであるSBIビジネスサポートと、RPA(※2)・AI-OCR(※)等テクノロジーを活用した業務改善、業務受託、コンサルティングなどのサービスを提供する、SBIプロセス・イノベーターとが2021年2月に合併して誕生した会社です。
様々な金融ビジネスを展開するSBIグループの業務受託を通じて、インバウンド/アウトバウンド/インハウス/アウトソーシングを問わず、当社には金融系BPOセンターに要求される高いコンプライアンス意識とセンター運営ノウハウ、システム構築・運用ノウハウが蓄積されております。
また、当社ではこれらのノウハウや人材を水平展開し、一般事務や営業事務、その他金融系資格や金融経験が必要な人材派遣・人材紹介、AI、RPA、OCRなどの様々な技術を活用したシステム・業務コンサルティングのオーダーにも対応しております。
今後も人とテクノロジーを融合させた次世代のビジネスを行い、今まで以上に幅広い業種・業務において、次世代の業務変革支援を安価で安全に提供し、テクノロジーを活用したコールセンター、複数拠点を活用した業務受託をはじめとする新時代のBPOビジネスや人材ビジネスを実現してまいります。
※1CRM:Customer Relationship Management
※2RPA:(Robotic Process Automation)コンピュータ上で行われる業務プロセスや作業を人に代り自動化する技術
※3AI-OCR :人工知能(AI)技術を取り入れた光学文字認識機能(OCR)