2009年5月20日
SBIネットシステムズ株式会社

 当社は、平成21年5月20日開催の取締役会において、「定款一部変更の件」を平成21年6月24日開催予定の第12回定時株主総会に付議することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 定款変更の目的
(1) 業務の効率化及び経費削減を図るため、現行定款第3条(本店の所在地)に定める本店の所在地を東京都品川区から東京都新宿区に変更するものであります。なお、本変更につきましては、平成21年9月7日に効力を発生することとし、その旨の附則第1条を設けるものであります。
(2) 平成21年1月5日に「株式等の取引に係る決済の合理化を図るための社債等の振替に関する法律等の一部を改正する法律」(平成16年法律第88号、以下「決済合理化法」といいます。)が施行され、上場会社の株式は、株式振替制度に移行(株券の電子化) されました。これに伴い、株券、実質株主、実質株主名簿に関する規定を削除又は変更(現行定款第6条、第7条、第6条)するとともに、株券喪失登録簿に関する経過措置として、その旨の附則第2条、第3条を設けるものであります。
 なお、現行定款第6条は、決済合理化法上、平成21年1月5日に当該規定を廃止したものとみなされております。
(3) その他、上記変更に伴う条数の変更を行うものであります。
2. 定款変更の内容
変更の内容は別紙のとおりであります。
3. 日程
定款変更のための株主総会開催日 平成21年6月24日(水曜日)
定款変更の効力発生日 平成21年6月24日(水曜日)

以上