2009年10月14日
SBIホールディングス株式会社

 当社は、本年3月に発行限度額500億円のユーロMTNプログラム(※)を設定し、これまで7回にわたり総額500億円の社債を発行して参りましたが、今般、発行限度額を300億円増額して800億円といたしましたのでお知らせいたします。
 当社はこれまでも資本調達手段の多様化により安定的な財務基盤の構築に努めて参りましたが、本プログラムの発行限度額の増額によりさらなる資金調達力の強化を図るとともに、変化の激しい金融市場動向にも対応する機動的な債券発行による安定資金の一層の確保が可能となります。
 尚、本件後のプログラムの概要は下記の通りです。

※MTN(ミディアム・ターム・ノート)プログラムとは、債券発行により資金調達を想定している発行体が、あらかじめディーラーと発行に関する基本契約を締結し、起債関係者との関係を包括的に定めておくことにより、発行限度額内で個別債券を随時発行できるようにするスキームを指します。

1. 発行会社SBIホールディングス株式会社
2. 発行限度額800億円
3. 発行通貨マルチカレンシー
4. 発行市場ユーロ市場
5. 準拠法英国法
6. 登録取引所ルクセンブルグ証券取引所
7. アレンジャーMizuho International plc
8. ディーラーMizuho International plc
9. 取得格付BBB(格付投資情報センター)

 尚、発行される債券の種類・利率・償還期限等は、個別の債券発行の都度決定いたします。

以上