2010年5月6日
Korea Technology Investment Corporation

 韓国最大のベンチャーキャピタルであるKorea Technology Investment Corporation(代表取締役 高橋良巳、以下KTIC)の株式は、前経営者の不当行為に伴い韓国KOSDAQ市場において取引停止となっておりましたが、本日2010年5月6日より取引が再開となりましたのでお知らせいたします。取引停止前日の終値は860ウォンでありましたが、本日の終値は1,215ウォンと上昇いたしました。

 KTICは、2010年4月20日SBIホールディングス株式会社プレスリリース「投資損失引当金繰入の計上ならびに韓国KOSDAQ上場投資会社2社の株式取得のお知らせ」(http://www.sbigroup.co.jp/news/2010/0420_3214.html)のとおり、SBIグループの支援を受け、経営体制の整備と成長への事業構築を進めつつあります。今後は、本日の株式取引再開を契機として、改めて株式上場企業として企業価値の最大化を目指してまいります。

 また、KTICは、企業文化の刷新とグループ会社間のシナジー強化のため、事務所移転とロゴマークの変更を実施いたしました。グループ会社であるKTIC GLOBAL INVESTMENT ADVISORY CO.,LTD、SBI PRIVATE EQUITY Co.,Ltdと共に、2010年5月3日にソウル市内江南地区に位置している江南ファイナンスセンターに事務所の移転を完了しております。新しいロゴマークは、伝統と歴史のKTICが、金融イノベーターのSBIグループ、そして多数の投資企業とのシナジーによりグローバル企業としてもう一度生まれ変わろうとする意志を表したものです。

【新ロゴマーク】
新ロゴマーク