2010年3月24日
SBIベリトランス株式会社

 オンライン決済ソリューションを提供するSBIベリトランス株式会社(東京都港区 代表取締役: 沖田 貴史 以下、 「SBIベリトランス」)は、当社が運営する中国人旅行客向けショッピングナビゲーションサイト「杰街同歩(ジェイジェストリート)」(http://www.jj-street.com/)において、神奈川県の名産品及び観光地などの情報を中国人旅行客に紹介する特集ページを開設しましたのでお知らせいたします。
※ 神奈川県特集ページ
http://www.jj-street.com/special/201003kanagawa

 「杰街同歩(ジェイジェストリート)」とは、SBIベリトランスが2008年11月から運営している中国人旅行客向けのポータルサイトで、日本国内における銀聯カード加盟店の情報を中心に、旅行客に役立つ店舗情報を提供しています。出店企業は自社のプロモーション情報を準備するだけで、その他の翻訳・顧客サポート業務などは運営者側にて執り行うため、その簡易性・利便性が好評となり日本全国の銀聯カード加盟店から多くのお問い合わせをいただいております。

 このたび開設した『神奈川県特集』ページでは、各種観光情報や名産品など観光客が誰でも楽しめる情報を複数回に分けて紹介いたします。第1弾の今回は、県内で楽しめるオススメ桜鑑賞スポットを紹介し、また4月初旬には、中国人旅行客が注目する観光地の一つである「箱根温泉」の紹介を予定しております。
 さらに今後は、ショッピングやグルメ、各種観光穴場スポット、ホテル・旅館等の情報を追加するとともに、神奈川県における銀聯カード加盟店の紹介や現地で利用可能なおトクなクーポンなども配布する予定です。

 中国では2005年の訪日団体観光旅行制度の拡大をはじめ、2009年7月には中国人個人旅行ビザ発行が緩和されるなど、海外旅行の自由度が年々高まってきております。日本政府も2010年までに訪日外国人を1,000万人まで増やすことを目標とした『ビジット・ジャパン・キャンペーン』を展開しており、各企業・地方自治体がいかに外国人旅行客を取り込むかが焦点となっております。
 このような背景を受けまして、SBIベリトランスでは今後も他の都道府県や地域から同様の要望がありましたら、随時こうした特集を企画していく予定です。

 また、SBIベリトランスでは今後予想される中国個人観光ビザ発行のさらなる緩和を見据え、引き続き中国人旅行客へ魅力あるコンテンツの拡充を図ってまいります。

【「杰街同歩(ジェイジェストリート)について】
 「杰街同歩(ジェイジェストリート:http://www.jj-street.com/)」は、日本への中国人旅行客を対象とした、日本において銀聯カードが利用可能な百貨店や小売店舗、飲食店を紹介するサイトです。本サイトにより、中国人旅行者は事前に買い物の計画が立てやすくなり、また、出店企業は自社店舗へ旅行客の訪問を促すことができます。
 同サイトは中国人消費者向けECモール「佰宜杰(バイジェイ)ドットコム」と連動することで、ネットとリアル双方向での顧客誘導を行い、中国への進出企業の認知度向上に繋がるプロモーションなどを展開してまいります。