2010年6月18日
SBIライフリビング株式会社

 SBIライフリビング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 相原 志保、以下「当社」)は、このたび、株式会社 毎日コミュニケーションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 中川 信行)が刊行するマイコミ新書シリーズより、『この街に住め! 「生活コスト」で選ぶタウンガイド』を新刊することになりました。

現在、かつてのような行政サービスが横並びであった時代は終わりを迎え、行政サービスの差別化により、どこの街に住むかということが、お金をかけずに快適な生活を送るための、一つの重要なポイントになってきています。
当社が運営するサイト「生活ガイド.com」(http://www.seikatsu-guide.com/)は、そのような世の中の流れを敏感にキャッチし、過去5年間に渡り、全国800を超える市区の行政データを収集してまいりました。今回、当社は、蓄積してきた行政データを元に、全国の各種行政サービスの比較や子育て世代・シニア世代といった世代別おすすめ街ランキングの掲載、住民への支援制度やエコ対策に力を入れている街ランキングの紹介などをコンパクトにまとめ、新刊する運びとなりました。

 今後とも、当社は、自治体の行政サービスを独自の視点で収集し、住民目線による情報提供を「生活ガイド.com」の運営を通じて続けてまいります。今回新刊となった書籍と併せて、Webサイトも引き続きよろしくお願いいたします。

書籍の概要について

書名:この街に住め!「生活コスト」で選ぶタウンガイド
著者:SBIライリビング株式会社 生活ガイド.com
定価:819円(税込)
発売日:平成22年6月23日(水曜日) 
体裁:新書判208ページ
ISBN:978-4-8399-3468-2