2011年1月25日
株式会社SBI証券

 株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:井土太良、以下「当社」という。)は、2011年1月25日に、サービス産業生産性協議会より発表されましたJCSI(日本版顧客満足度指数)の2010年度調査結果において、証券業界部門の顧客満足度第1位の評価をいただきましたのでお知らせいたします。

 JCSI(日本版顧客満足度指数)は、経済産業省の委託によりサービス産業生産性協議会が2007年より開発をすすめてきたもので、日本の主なサービス産業を対象とし、サービスを多面的に評価するため顧客満足の原因・結果を含む6つの項目(顧客期待・知覚品質・知覚価値・顧客満足・クチコミ・ロイヤルティ)について調査し、指数化したものです。

 本調査の指数化対象企業は、証券業界では10社となっており、この『平成22年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)調査』の結果におきまして、当社は証券業界の顧客満足度で1位という評価をいただきました。

 当社は「顧客中心主義」の経営理念のもと、積極的に「お客様の声」をお聞きし、「魅力ある投資機会の提供」を実現するべく、「業界屈指の格安手数料」、「豊富な取扱商品」など様々な施策に取り組み、サービスの改善に向けた取り組みを推進しております。

 当社では今後も高い評価をいただけるよう、インターネットを通じて様々なサービスや商品を個人投資家の皆様に提供し、これまで以上に利便性の高い取引環境を整えることでお客様の投資活動を支援してまいります。

<金融商品取引法に係る表示>
商号等  株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、(社)金融先物取引業協会

<手数料等及びリスク情報について>
当社の取扱商品は、各商品毎に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等およびリスク情報につきましては、SBI証券WEBサイトの当該商品等のページ及び金融商品取引法に係る表示並びに契約締結前交付書面等の記載内容をご確認ください。