2012年8月10日
モーニングスター株式会社
ウェブサイトの評価・情報提供およびコンサルティングを提供するモーニングスター株式会社(以下、モーニングスター)は、オンライン・ビジネスやWebマーケティングのご担当者様を対象としてGomezセミナー「ユーザーエクスペリエンス(UX)の向上とビッグデータの解析・活用手法セミナー」を2012年8月24日(金)に開催いたします。
次々と現れる国内外のオンラインサービスや、スマートフォン・タブレット端末の普及に伴う環境の変化などを踏まえ、利用者が商品・サービスをどのように感じ・理解し・操作するのかについて、総合的にとらえた「ユーザーエクスペリエンス(UX)」の考え方が重要になってきています。
一方で、企業が収集可能なマーケティングデータは、ソーシャルメディアの普及などによりますます膨大になってきており、その効率的なデータ収集と迅速な解析が必須となりつつあります。
当セミナーでは、ユーザーエクスペリエンスの基本的なポイントとオンラインサービス改善手法についてお伝えするとともに、いわゆるビッグデータの解析のための切り口と具体的な解析ソリューションをご案内します。
【開催要項】
1. | 日時 | 平成24年8月24日(金) 15:00~16:30(14:30 受付開始) 17:30~19:00(17:00 受付開始) ※両方の回ともセミナー内容は同じです |
2. | 場所 | 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー20Fセミナールーム |
3. | プログラム概要(90分) | |
<第一部> ユーザーエクスペリエンス(UX)の客観的把握 ○ ユーザーエクスペリエンス(UX)とは何か? ○ UXがもたらす収益性改善 ○ 事例に学ぶUX向上手法 <第二部> ビッグデータの解析と活用手法 ○ ビッグデータは新しい概念ではない ○ 取得すべきデータの5つの軸 ○ データ解析手法と収益への貢献 <第三部> サービス&ソリューションのご案内 ○ オンラインUXテスト「Web Effective」 ○ 超大容量データマイニングツール「KXEN」 ○ 受託型多変量解析サービス (スピーカー:モーニングスター 取締役ゴメス・コンサルティング事業部長 森澤 正人) | ||
4. | 受講料 | 無料 |
5. | 対象 | 企業のオンライン・ビジネスやWebマーケティングのご担当者様 |
6. | 定員 | 各回60名 |
【お申し込み方法】
セミナー登録ページ(http://www.gomez.co.jp/seminar/index.html)よりお申し込み下さい。
セミナー登録ページ(http://www.gomez.co.jp/seminar/index.html)よりお申し込み下さい。
※ 事前登録制となります。なお、同業他社様からのお申し込みの場合、お断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承下さい。
【Gomez(ゴメス)セミナーについて】(http://www.gomez.co.jp/)
Gomezセミナーは、モーニングスター株式会社ゴメス・コンサルティング事業部が運営しています。ゴメスでは、Gomezセミナーのほか、Eコマースサイトをユーザー視点で比較評価した「ゴメスEコマースランキング」の公表、そのノウハウを活かしてWebサイト戦略提案から構築までをトータルサポートします。
以上