2012年8月10日
モーニングスター株式会社

 ウェブサイトの評価・情報提供およびコンサルティングを提供するモーニングスター株式会社(以下、モーニングスター)は、オンライン・ビジネスやWebマーケティングのご担当者様を対象としてGomezセミナー「ユーザーエクスペリエンス(UX)の向上とビッグデータの解析・活用手法セミナー」を2012年8月24日(金)に開催いたします。
 次々と現れる国内外のオンラインサービスや、スマートフォン・タブレット端末の普及に伴う環境の変化などを踏まえ、利用者が商品・サービスをどのように感じ・理解し・操作するのかについて、総合的にとらえた「ユーザーエクスペリエンス(UX)」の考え方が重要になってきています。
 一方で、企業が収集可能なマーケティングデータは、ソーシャルメディアの普及などによりますます膨大になってきており、その効率的なデータ収集と迅速な解析が必須となりつつあります。
 当セミナーでは、ユーザーエクスペリエンスの基本的なポイントとオンラインサービス改善手法についてお伝えするとともに、いわゆるビッグデータの解析のための切り口と具体的な解析ソリューションをご案内します。

【開催要項】
1. 日時平成24年8月24日(金)
15:00~16:30(14:30 受付開始)
17:30~19:00(17:00 受付開始)
※両方の回ともセミナー内容は同じです
2.場所東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー20Fセミナールーム
3.プログラム概要(90分)
  <第一部> ユーザーエクスペリエンス(UX)の客観的把握
 ○ ユーザーエクスペリエンス(UX)とは何か?
 ○ UXがもたらす収益性改善
 ○ 事例に学ぶUX向上手法
<第二部> ビッグデータの解析と活用手法
 ○ ビッグデータは新しい概念ではない
 ○ 取得すべきデータの5つの軸
 ○ データ解析手法と収益への貢献
<第三部> サービス&ソリューションのご案内
 ○ オンラインUXテスト「Web Effective」
 ○ 超大容量データマイニングツール「KXEN」
 ○ 受託型多変量解析サービス
(スピーカー:モーニングスター 取締役ゴメス・コンサルティング事業部長 森澤 正人)
4.受講料無料
5.対象企業のオンライン・ビジネスやWebマーケティングのご担当者様
6.定員各回60名
【お申し込み方法】
セミナー登録ページ(http://www.gomez.co.jp/seminar/index.html)よりお申し込み下さい。
※ 事前登録制となります。なお、同業他社様からのお申し込みの場合、お断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承下さい。

【Gomez(ゴメス)セミナーについて】(http://www.gomez.co.jp/
Gomezセミナーは、モーニングスター株式会社ゴメス・コンサルティング事業部が運営しています。ゴメスでは、Gomezセミナーのほか、Eコマースサイトをユーザー視点で比較評価した「ゴメスEコマースランキング」の公表、そのノウハウを活かしてWebサイト戦略提案から構築までをトータルサポートします。

以上