2015年7月22日
SBIホールディングス株式会社

当社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:北尾 吉孝)の持分法適用関連会社であるSBIインベストメントコリア株式会社(本社:韓国ソウル市、代表取締役:髙橋 良巳、韓国コスダック市場上場、以下、「SBIインベストメントコリア」)は、このたび「テレビ朝鮮 2015年経営大賞」において、創造的な経営体制をつくり、革新的な成長戦略を進める企業に贈られる「創造経営大賞」を受賞いたしましたので、お知らせいたします。

「テレビ朝鮮 2015年経営大賞」はテレビ朝鮮社が主催し、朝鮮日報社と日本の省庁にあたる未来創造科学部、農林畜産食品部、産業通商資源部が後援する表彰制度です。各賞は産・学の専門家で構成された審査委員会の厳格な審査を経て、創造的、革新的な戦略で新たな価値を創出し、韓国の社会、経済、文化の発展に貢献した公共機関、企業に対して贈られます。

当社は人材価値を重視した経営を行っており、SBIインベストメントコリアでも同様の方針のもと、現地の多くの優秀な人材を確保するとともに、大きな裁量を与えることで、現地スタッフとともに経営を推進する体制を構築してきました。
その結果、SBIインベストメントコリアは、ファンドレイズ、投資、EXITの全ての面で優れた実績を上げ、韓国の大手ベンチャーキャピタルの一社として認知されています。加えて直近では、「2015年 韓国ベンチャーキャピタル大賞」において「Best Fundraising賞」を受賞、また、2015年度は既に4件のIPOを実現している等、実績をさらに伸ばしていることが高く評価され、このたびの受賞にいたりました。

このたびの受賞を機に、SBIインベストメントコリアでは、さらなるファンドレイズおよび有望なベンチャー企業の発掘、育成を進め、一層の事業拡大を図ってまいります。

以上