2017年1月13日
住信SBIネット銀行株式会社

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山 法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、平成29年1月13日(金)より、「外貨積立」サービスの提供を開始いたしましたのでお知らせいたします。
この機能は、当社WEBサイトから(1)通貨(2)買付頻度(毎日・毎週・毎月のいずれか)(3)一回あたりの買付金額(500円以上)を設定いただければ、ご指定いただいた条件に沿って外貨普通預金を自動で買付けることができる機能です。これにより、自動で少額から外貨預金投資ができるようになり、さらに積立買付タイミングを分散することで、買付レートを平準化(為替変動リスクの分散)することが可能となります。
また、「外貨積立」のリリースを記念し、「コツコツ外貨はじめようキャンペーン」を平成29年1月13日(金)より実施いたしますので、毎月ポイントを獲得するチャンスです。
この機会に是非、住信SBIネット銀行での外貨積立のお取引をご検討ください。

【1】外貨積立機能概要
概要は以下の通りとなります(詳細は機能概要説明書をご確認ください)。 外貨積立機能概要
【2】「コツコツ外貨はじめようキャンペーン」概要
[1] 実施期間
平成29年1月13日(金)~平成29年3月31日(金)
[2] 対象となるお客さま
満20歳以上の個人のお客さま、法人のお客さま
[3] キャンペーン対象条件
外貨積立による月間の外貨買付に使用した円貨総額が、月10,000円以上のお客さま(※1・2)
※1:対象通貨は問いません。
※2:キャンペーン対象の判定は、各月毎に実際に外貨買付けに使用された取得原価(円貨ベース)を元に行います。積立指定日が為替非営業日となったために、積立買付が翌月に繰り延べられた場合、各月毎のキャンペーン対象の判定では、当月分は外貨買付けがなかったことになり、翌月分の買付けにも算入されませんので、積立日の指定には十分ご注意ください。
(例)毎月31日に10,000円で米ドルを買付ける積立の場合
1月31日(火):10,000円分買付 (1月分:100ポイント付与)
2月31日は存在しないため、翌月の3月1日(水):10,000円分買付(2月分:ポイント付与無し
3月31日(金):10,000円分買付 (3月分:100ポイント付与
[4] 特典
月間買付合計額が10,000円以上の月毎に、一月あたり100円相当のポイント(※3)をプレゼント
(キャンペーン期間の3ヶ月間で、最大合計300円相当のポイントをプレゼントいたします)
※3:現金に交換できる住信SBIネット銀行のポイントです。
【ご注意事項】
<キャンペーンについて>
・ 本企画の内容は、予告なく変更または中止する場合があります。
・ 実施日に完了したお預入れが対象です。
・ 外貨普通預金や外貨定期預金での買付けは対象外です。
・ 特典提供までに当社代表口座を解約された場合は対象外です。
・ 本企画の特典は、課税の対象となる場合がありますので所轄税務署にご確認ください。
・ 特典提供までに当社代表口座を解約された場合はキャンペーンの対象外です。
・ 特典提供は平成29年6月末頃の予定です。
<ポイントについて>
・ 本企画の対象ポイントは「住信SBIネット銀行のポイント」となります。
・ ポイントを受取るには、ポイントサービス規定への同意が必要です。
・ 本企画実施中にポイントサービス規定にご同意いただければ、対象となるお取引についてポイントが付与されます。
・ ポイントは1,000ポイント以上100ポイント単位で、1ポイント=1円に交換できます。
・ 保有ポイントは、ログイン後「ポイント照会」よりご確認いただけます。
・ ポイントの有効期限は付与月の翌年度3月末とし、繰越はできません。有効期限までに、キャッシュバック申請されなかったポイントは失効します。
※ 年度とは、4月1日から翌年3月31日までを指します。
<外貨預金について>
・ 外貨預金および外貨積立は預金保険制度の対象ではありません。
・ 外国為替取引を伴う場合、外国為替相場の変動によっては、払戻時の円相当額は、預入時の円相当額を下回り、元本割れとなる可能性があります。外貨預金取引のリスクについて、詳しくは当社WEBサイトをご確認ください。
・ 外貨預金および外貨積立について、詳しくは商品概要説明書・機能概要説明書をご覧ください。

住信SBIネット銀行は、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

以上