2019年4月26日
SBI生命保険株式会社

 SBI生命保険株式会社(代表取締役社長:小野 尚、本社:東京都港区)は、2019年2月22日(金)より 3月31日(日)までSNSを使ったキャンペーン「ねんどでつくろうコンテスト 2019」を実施し、「ねんどで作った作品を撮影した写真」を募集しました。ご応募くださった皆さま、ありがとうございました。
 応募総数185作品から、審査員・造形作家の森井ユカさんの審査により、以下のとおりの入賞作品(全8作品)が決定いたしました。特別賞につきましては、抽選で4作品を決定いたしました。
 また、当初の予定のとおり、子どもの虐待防止に関する活動支援のため、公益財団法人SBI子ども希望財団へ、応募作品数に応じた金額の寄付を行いました。

■ コンテスト総評(審査員 森井ユカさん)
 たくさんのご応募をありがとうございました! 今回は2回目のコンテストとなりましたが、元気な作品がたくさん集まり、選考している間もずっと微笑みの絶えない楽しいひとときとなりました。あらためて、粘土作品の持つ癒しの力を感じます。入選作品の数々を、ぜひじっくりご覧ください。

※森井さんによる各作品(A賞~D賞)の選評は、特設ページをご覧ください。
https://www.sbilife.co.jp/promotion/campaign_2019-01.html

【入選作品】
A賞
みぽん さん
「ただいま!」
B賞
   yuu.6776 さん
[僕の恐竜ワールド」
C賞
silog さん
「焼き芋」
D賞
ojyoucindycrafts さん
「古墳、仮面土偶、埴輪、
ヴィーナス土偶、かえんがた土器」
コンペイトーデザイン さん
「タイタニック」
riiiiia_1010 さん
「卒業」
tora_kichi_san さん
「おやゆび姫」
miho10286789 さん
「ケロ吉、憧れのパン屋さんになりました」
特別賞
mamipo1128 さん
「虹の下でピクニック」
aqubitanさん
「しあわせパグ雛」
wbasskaorukoさん
「桜の花びらに包まれて」
jyobiki さん
「ザリガニ」