2016年9月26日
SBI AXES株式会社
株式会社エクスチェンジコーポレーション

SBI AXES株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三文字 正孝、以下「SBI AXES」)は、株式会社エクスチェンジコーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役:ラッセル・カマー、以下「ExCo社」)と業務提携契約を締結し、ExCo社が提供するオンライン決済サービス「Paidy(ペイディー)」の提供を開始することとなりましたので、お知らせいたします。

SBI AXESが属するSBIグループ※では、創業期より培ってきたインターネット金融事業を中心とする知見を活かしながら、FinTech分野への投資を一層拡大するとともに、SBIグループの金融サービス事業にも最先端のFinTechサービスを次々と取り入れています。また、昨今のスマートフォンやタブレット端末の普及は、EC市場の拡大とFinTech技術の発展に大きく貢献し、新たなビジネスモデルが次々に生み出されています。そのような背景の中、SBI AXESは、SBIグループが「FinTechファンド」等を通じ外部筆頭株主として出資・支援をしているExCo社との提携を通じて、オンラインショッピング時にメールアドレスと携帯電話番号を使用してリアルタイムで決済を完了できる新しいタイプの決済サービスである「Paidy」を提供することといたしました。

「Paidy」は、クレジットカードや事前登録が不要であるため、ユーザーが「買いたい」と思ったその時に、簡単にお買い物をすることができます。「Paidy」で決済した料金は、一括払いはもちろん、分割払いにも対応しているため、ユーザーは安心・簡単・便利にネットショッピングを楽しむことができます。また、商品代金は「Paidy」での売上が確定した時点でExCo社がお支払いを100%保証するため、事業者様においても未回収リスクを負うことなく安心してサービスを導入頂けます。「Paidy」導入により、コンバージョン率の向上や新規顧客の獲得、顧客平均単価の向上が見込めますので、事業者様の売上拡大が期待できます。

SBI AXESは、ExCo社の「Paidy」の提供を通じて、ユーザーの利便性向上や事業者様の売上拡大に貢献していくとともに、今後も「FinTech」をキーワードに社会全体に付加価値をもたらすビジネス展開を推進してまいります。

※ SBI AXESに対するSBIグループの持株比率:73.75%
(自己株式を除いた発行済株式総数に対する割合 2016年6月末時点)

株式会社エクスチェンジコーポレーション(https://paidy.com/)について
株式会社エクスチェンジコーポレーションは、より良いファイナンシャル・サービスを実現することを目的に2008年に設立されました。国内1億人以上のお客様が利用可能なリアルタイムオンライン決済サービス「Paidy」をメインサービスとして提供しております。

以上